ニュースリリース

「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」新発売
4月16日(火)より、全国のローソンで
「悪魔のおにぎり」が更に進化し、2品ラインナップ

2019年4月11日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、4月16日(火)より全国のローソン店舗(13,865店:2019年3月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、「悪魔のおにぎり」をリニューアル発売します。また、新たに第2フレーバーとして唐辛子・花椒・ラー油などを使用した「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」(税込140円)を発売します。今後悪魔のおにぎりの第2フレーバーは、毎月商品の改廃を行い、月ごとに新しい味の商品を発売いたします。


左:リニューアル発売 「悪魔のおにぎり」(税込110円)

右:新発売 「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」(税込140円)

今回新たに発売する「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」は、唐辛子・辛味噌・練りごま・花椒・ラー油を加え担々風に味付けをした肉味噌を、唐辛子を混ぜ込んだごはんで包みました。刺激的な辛さがやみつきになる商品です。また、リニューアルする「悪魔のおにぎり」は、白だしで炊いたごはんに天かす・天つゆ・ごま油などを混ぜ合わせ、今回からあおさとかつお節を加えました。

「悪魔のおにぎり」は2018年10月に発売し、2019年1月にリニューアルを行いました。これまでの累計販売数が2,900万個を突破(※4月10日現在)するヒット商品となっています。20代から40代の男性を中心に好評を頂いており、通常のおにぎりと比較して夕夜間から深夜の時間帯の販売比率が高い傾向があります。

今回は「悪魔のおにぎり」をテーマに発想した菓子3品と、「悪魔のおにぎり」を入れると“ぞうすい”としてお楽しみ頂けるカップスープ1品も同時に発売します。

<おにぎり商品詳細>

「悪魔のおにぎり」税込110円

白だしで炊いたごはんに天かす・天つゆ・ごま油などを混ぜ合わせ、あおさとかつお節を加えました。

「悪魔のおにぎり(四川風担々麺味)」税込140円

唐辛子・辛味噌・練りごま・花椒・ラー油を加え担々風に味付けをした肉味噌を、唐辛子を混ぜ込んだごはんで包みました。刺激的な辛さがやみつきになる商品です。


<その他商品詳細>

「永谷園 カップ悪魔のぞうすいの素」税込108円

和風ベースの青のりと揚げ玉入りスープです。お好みのおにぎりを入れると、「悪魔のぞうすい」として楽しんでいただけます。

「山芳 悪魔のポテトチップス」税込129円

「悪魔のおにぎり」の味をイメージしたポテトチップスです。やみつきになる旨みを再現しました。

「マスヤ 悪魔のおにぎりせんべい」税込129円

「悪魔のおにぎり」の味をイメージしたせんべいです。やみつきになる旨みを再現しました。

「三真 悪魔のおかき」税込129円

甘めの醤油と海苔で味付けし、後を引く味わいが特長のおかきです。竹炭を加えることで真っ黒な見た目となり、インパクトも大きい商品です。