ニュースリリース

篠原涼子最新主演作 映画「今日も嫌がらせ弁当」タイアップ弁当
6月25日(火)より、全国のローソンで
<参考資料>「今日も嫌がらせ弁当~母からのメッセージ~」発売

2019年6月24日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、6月25日(火)より、全国のローソン店舗(13,884店:2019年5月末時点、「ナチュラルローソン」・「ローソンストア100」除く)で、6月28日(金)から公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』とコラボレーションした弁当を発売します。

今回発売する商品は、本作品の主人公のかおり(篠原涼子)が劇中内で作っていた懐かしい家庭の弁当をイメージし、タコさんウィンナーや唐揚げなどの定番おかずを詰め合わせた弁当です。ご飯の上には、本作品内でキャラ弁を通じて母が娘にメッセージを伝えるために用いたものをイメージしたメッセージ入り海苔を盛りつけました。メッセージ入り海苔には「ヒトヤスミ」・「ムリスルナ」・「ノコスナ!」の3パターンを用意しました。また、パッケージには、主演の篠原涼子さん演じる母の写真をレイアウトし、本作をアピールいたします。

「今日も嫌がらせ弁当~母からのメッセージ~」 税込498円


映画『今日も嫌がらせ弁当』は、Amebaブログ デイリー総合ランキング1位(※2015年2月12日時点)を獲得した「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」エッセイを映画化した作品です。八丈島で暮らすシングルマザーが、反抗期の高校生の娘への仕返しとして、娘の嫌がるキャラクター弁当や、ノリでメッセージを彩ったメッセージ弁当を毎日持たせ続け、次第にそのお弁当が母親からの愛情のメッセージへと変わっていく、実話を基にした不器用な家族の感動の物語です。


ローソンは、お弁当で愛情を伝えるという本作品のコンセプトに共感し、タイアップ弁当の発売を決定いたしました。