ニュースリリース

期末配当予想の修正(無配)に関するお知らせ

2024年2月6日

 当社は、本日開催の取締役会において、本日別途公表いたしました「KDDI株式会社による当社株券等に対する公開買付けの開始予定に関する賛同の意見表明及び応募推奨並びに資本業務提携のお知らせ」(以下「当社意見表明プレスリリース」といいます。)に記載のKDDI株式会社(以下「公開買付者」といいます。)による当社の普通株式(以下「当社株式」といいます。)、新株予約権及び米国預託証券に対する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)が行われる予定であることを踏まえ、2024年2月期の配当予想を修正し、2024年2月期の期末配当を行わないことを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1.修正の内容


年間配当金(円)

第2四半期末

期末

合計

前回予想

(2024年1月12日公表)

132 円 50 銭

250 円 00 銭

今回修正予想

0円 

117 円 50 銭

当期実績

117 円 50 銭

前期実績

(2023年2月期)

75 円 00 銭

75 円 00 銭

150 円 00 銭


2.修正の理由

 当社は、本日開催の取締役会において、本日時点における当社の意見として、本公開買付けが開始された場合には、本公開買付けに賛同の意見を表明するとともに、当社の株主の皆様に対しては本公開買付けへ応募することを推奨し、米国預託証券の所有者の皆様に対しては、事前に米国預託証券を預託銀行に引き渡し、かかる米国預託証券に表章されていた米国預託株式に係る当社株式の交付を受けた上で、本公開買付けに応募することを推奨し、新株予約権者の皆様に対しては、本公開買付けに応募するか否かについて、当該新株予約権者の皆様のご判断に委ねる旨の決議をしました。なお、当該取締役会決議は、本公開買付け及び本公開買付け後に予定された一連の手続を経て、当社の株主を公開買付者及び三菱商事株式会社のみとすること並びに当社株式が上場廃止となる予定であることを前提として行われたものです。詳細については、当社意見表明プレスリリースをご参照ください。

 当社は、将来の事業展開に必要な内部留保を確保しつつも、当期は1株当たり年間200円を下限とした上で、連結配当性向50%を目標として配当金を支払うことを基本方針としておりましたが、本公開買付けにお ける当社株式1株当たりの公開買付価格は、2024年2月29日を基準日とする剰余金の配当が行われないことを前提に総合的に判断・決定されていることを踏まえ、2024年2月期の期末配当を行わないことを決定いたしました。


以上