ジブリ美術館

ジブリ美術館

ニュース

三鷹の森ジブリ美術館「毛虫のボロ」を見てきました!

宮崎駿監督最新作「毛虫のボロ」が三鷹の森ジブリ美術館で公開。 夏休み、7月の美術館チケットは5月25日(金)12時よりローソンで抽選販売開始!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

東京・三鷹の森ジブリ美術館で3/21から始まった、「毛虫のボロ」を観に行ったよ。
その様子を今回はレポート!

宮崎駿監督 三鷹の森ジブリ美術館オリジナル短編映画最新作
「毛虫のボロ」

毛虫のボロ

ボロ映像

ボロ映像

宮崎駿監督が原作、脚本、監督を担当した14分20秒の作品で、あのタモリさんが声と音を担当しているんだ。
>>事前の情報は研究所でも紹介しているよ。
3月21日(水・祝)から上映開始されていて、8月末(予定)まで上映なんだって。

内容は見てのお楽しみだけど、今までに見たことない感覚のボロの様子が、とても可愛らしい映画だったよ。
小さい時に見るとよい映画な気がする。

美術館の2階ギャラリーでは、「毛虫のボロ」展も開催中。
貴重な資料集がいっぱいで思わず見入ってしまう展示だったよ。
 

ボロ1

ボロ2

ボロ3

ボロ4

壁にはいろんな虫たちが隠れているよ。
さがしてみよう!

映画は映像展示室「土星座」で見られるんだけど、過去の美術館限定の短編作品の紹介が。
これは足しげくかよって、全部見てみたいね。

ボロ4

ボロ8

「土星座」前にあるホワイエのケースより

他にも、ミュージアムショップ「マンユマート」ではジブリ美術館だけのオリジナルグッズが揃っているよ。
是非行ってみてね!

ボロ9

「毛虫のボロ」マスコット 972円(税込)
©2018 Studio Ghibli

三鷹の森ジブリ美術館 チケットが買えるのはローソンだけ!

毎月10日より、翌月入場分を全国のローソンにて販売します。
※Web、モバイル、店頭Loppiにて予約、ローソン店頭で引き換え。

夏休みシーズン(7月・8月入場分)のチケットは先行抽選販売を実施するので詳細はコチラをチェックしてね。
7月の美術館チケットは5月25日(金)12時よりローソンで抽選販売開始!

©2018 Studio Ghibli
©Museo d'Arte Ghibli

三鷹の森ジブリ美術館 TOPに戻る



TOP