ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

空いろコラボの裏側に潜入!第二弾

銀座の老舗和菓子屋・空也の新ブランド「空いろ」とのコラボが生まれる現場をご紹介!

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

今回は空いろとコラボしたナチュラルローソン限定スイーツの開発現場に潜入した特別編の第二弾(^^)/
冬に食べたいスイーツと言えば・・・ということでこちらを発売します!

空いろ監修 まぜて食べる白いおしるこ

1/16 (火)発売!
「空いろ監修 まぜて食べる白いおしるこ」
NL標準価格 250円(税込270円)

空いろ

空いろとは・・・
明治17年創業の和菓子屋「空也」から生まれた新ブランド。
あんこにこだわり、さらに遊び心を組み合わせた現代風の和菓子として、今人気が出ています♪

空いろ公式サイトはこちら!

コラボスイーツ第一弾「あんろーる」の開発舞台裏はこちらをチェックしてくださいね。

http://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1313020_5111.html

銀座空也五代目の山口さん、ナチュラルローソンスイーツの開発担当者のこばちゃん

今回も銀座空也五代目の山口さんと、ナチュラルローソンスイーツの開発担当者のこばちゃんがタッグを組みました!寒い時期に食べたいスイーツとは?という話になった時に山口さんからの提案があったのがこの白いおしるこ。山口さんいわく「おしるこは白いのもおいしいよ」ということですが・・・どうやって白くしているのでしょうか?

空いろ監修 まぜて食べる白いおしるこ

↑パッケージには山口さんのイラストが!ほっぺたが落ちちゃう美味しさということでこのポーズで決まり。

白いおしるこ開封

レンジで温めると・・・中から現れたのは白いんげん豆ともちもちトロトロの餅玉でした!
なるほど~この白さは白あんとミルクの色なんですね。あんこが使われているから白いんげん豆との相性も良く、和菓子のような上品さのあるお味でした。こちらの白いおしるこは3週間限定発売予定なのでお見逃しなく(^^)/

空いろコラボスイーツ第3弾、4弾も着々と計画中です。
次回もお楽しみに!

※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP