ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

海老のビスクフォーを実食レポート!

開発者のユウキ君が食レポします♪

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

海老のビスクフォー

11/27( 火)発売!
「海老のビスクフォー」
NL 標準価格462円(税込499円)

海老のビスクソースと米粉のフォーを絡めて食べる冬にぴったりな一品が新発売!
今回はこちらの開発担当者の管理栄養士のユウキくんに食レポをしてもらいましたよ♪

ユウキくん1

ユウキくん:海老のビスクソースは試作を何度も繰り返して作った力作です!

温め直後

電子レンジで温める前はこんな感じに。
上の層に海老のビスク、下の層に米粉のフォーが入っています。

フォーにかける

温めると海老のビスクソースがとろ~り。フォーにかけて絡ませます。

箸でつかみ

フォーは平たい麺なのでソースとよく絡みますね! では、いざ実食!

食べる

ズズッと豪快に麺をすするユウキくん。お箸で食べるのがおすすめとのこと。

もぐもぐ

ユウキくん:うん、自分で作ったけど美味しいです(笑)
みさと:海老のビスクとフォーの組み合わせはどうやって思いついたんですか?
ユウキくん:海老のビスクって女性が好きなメニューだなと思ったんです。でもパスタとかだと糖質やカロリーを気にする方も多いので、米粉のフォーと合わせたら気軽に食べやすいかなと。これ一つ食べても263kcal、糖質も39.9gとロカボメニューなので罪悪感ないでしょ?
みさと:なるほど~。女子目線で作ったメニューなんですね!女子の心を読んでいるユウキくん恐ろしい(笑)
ユウキくん:女性に優しくがモットーなので。でも、僕はつけ麺大盛りとかも大好きですよ。男性のお客様にもスープ代わりに食べて頂きたいですね!

たべる

ユウキくん:僕の開発した海老のビスクフォー、ぜひ食べてみてくださいね♪


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP