ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

恵方巻き予約はお早めに!

りえこの恵方巻きクイズ♪

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。


今、ローソンでは恵方巻きの予約を受け付けていますよ~!
ご存知でしたか~?


なんと今年の恵方巻きは京都の清水寺で祈願した海苔を使用されているそうです!
すごーい!


突然ですが!ここでりえこの「恵方巻きクイズ★」
正解すると、さらに福が来る(かもしれません笑)


クイズ1
恵方巻きを食べる日は…2月3日ですが、カレンダーには何の日と書かれているでしょうか!



A.春分の日 B.節分の日 C.建国記念の日


この問題はまだ、易しいですよ。
わかったかしら?



正解はB.節分の日!
豆まきをして、鬼(悪いこと)を追い払うのと一緒に、福を迎えましょう!という経緯があるようですよ。
続きまして、二問目!

クイズ2.
毎年食べる方角が決められていますよね。では、2018年の恵方巻きを食べる方角は??


A.南南東やや右 B.南南西やや右 C.南南東けっこう右


この問題は、かな~り難しいと思いますが。。。
わかる方いらっしゃるかしら?
正解は…A.南南東やや右!!
ポイントは、「やや右」のようですね。どれくらい右なのかは、一緒に食べる人と相談してくださいね~!

ローソンでは、王道の具材の入った恵方巻きの他に、海鮮恵方巻き、神戸牛すき焼き恵方巻き、極上海鮮恵方巻き、サラダ恵方巻き、そしてお子様向けのリラックマ恵方巻きの予約ができますよ。
詳しくはこちらからご覧ください!

ご予約締め切りは1月28日(日)の18時までですので、お早めに。

★☆今週のおすすめ商品☆★

今週は、具材たっぷりな恵方巻きに負けない、野菜たっぷりのメニューを紹介しまーす!


食感や味わいの異なる9種類の野菜を、特製コチュジャンと一緒に食べていただくことで、最後まで野菜をおいしく食べられます。


4種類の野菜と具材をあわせ、鶏のうまみがきいた濃厚なあんで最後まで野菜をおいしく食べられます。

以上、今週のおすすめ情報でした。
また来週~!




ローソン沖縄
http://okinawa.lawson.jp/

一覧に戻る



TOP