ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2018年3月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」ミキトニーコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2018年3月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。

春のうららのーーー♪と歌っていたらあっという間にGW(ゴールデンウィーク)!
お天気もサイコーだったこの連休。
りえこは、ビーチパーリーを3回ほどハシゴして楽しんだり、
久しぶりの会った親戚のひとたちとシーミーでたくさんおしゃべりしたりと、
充実感と遊び疲れいっぱいのサイコーー☆な連休を過ごすことができました!!
みなさんは、どんな連休をすごせましたか?

というわけで、ローソン沖縄プチコラムは、FM沖縄ゴールデンアワーからミキトニーの登場です!
3月のローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪

ミキトニーのローソン沖縄プチコラム

ゴールデンアワー

ミキトニー

こんにちは!みきとにーです!!
外で過ごすには最高に気持ちいい季節がやってきましたね〜♪

前にも書きましたが、わたしはピクニック大好き女でございましてですね。
なんか、外でご飯を食べるの楽しくない?さらにご飯が美味しく感じない??(°▽°)

海ばたーとか、公園とか景色のいいところでちょっとだけでもホッと一息つくのが好きなんです!

最近、ローソンさんサンドイッチ頑張ってるさーねー。
美味しくパワーアップしてるから、結構お世話になってるわけよー

なので、私のピクニックにローソンのサンドイッチとマチカフェは定番!
エビとブロッコリーのサラダのサンドイッチも好きだけど、定番のミックスサンドイッチも好きだけど、ずーっと気になっていた「たまご好きの為のたまご」

買いましたよー!
たまごサラダ、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグの4種。
あきさみよーでーじなってる。なんたるフルコース!

迷いに迷い、たまごサラダ→玉子焼き→スクランブルエッグ→ゆで玉子
の順番で食べました。

今度は
スクランブルエッグ→たまごサラダ→玉子焼き→ゆで玉子
の順番で食べようと思います。

では問題です。
わたしが一番気に入っている種類はどれでしょうか?

答えは、、今度わたしに会ったら直接聞いてください。笑。

じゃ、最後の1ついただきまーす♪
みなさんのお気に入りはどれですかー??

ミキトニー、ありがとうございました~!

ミキトニーのたまごとサンドイッチの愛情、しかと胸に響きました☆
りえこは小学校のときは遠足(むしろお弁当)が大好きだったのでピクニック好きなの超わかりますよ~。
そういえば、年1回ある沖縄のオフィシャルなピクニックである(?)シーミーに、ローソンのサンドイッチを詰めて持っていったら、味にうるさいおじさんがニコニコで食べてて、改めてそのおいしさの凄さをみせつけられましたよー。

気になるのは、ミキトニーの一番のお気に入り。なんだろ…。
ゴールデンアワーに遊びにいってきいてみようかしら☆

3月のローソン川柳入選作品

続いては、3月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナーです。

入選作品

<ゴールデンネーム うすい峠のキジムナーさんの作品>

「二日酔い 飲んで効きます グリーンスムージー」「食べ過ぎた しばらく朝は グリーンスムージー」

からあげクンおいしくて、リスみたいになっちゃうのわかります~!
りえこもリスみたいになってる時が結構あるんですよ(>_<)
すぐなくなっちゃうので何度も買いに行って、いろんな味を楽しんでいます。(*´ч`*)

あーっ!新商品『からあげクンゆずぽん酢味』まだ食べてないや。。。!
これから買いに行こーっと(❁´◡`❁)

<ゴールデンネーム 裸ジェットさんの作品>

「4月から 高校デビューと ローソンクルー」「探したら 意外にあるよ 〇〇高校店」

春から新たにデビューを飾った方々も多いと思いますが、りえこの近所のローソンでも初々しい雰囲気でデビューしたローソンクルーが続々と増えてて、初めてアルバイトをしたときの事を思い出しました♪
地域密着のローソンは、高校のみならず学校や職場にもありますので、華々しいローソンクルーたちをそっと見守りつつ、買い物を楽しんでくださいね☆

<ゴールデンネーム ジャリテンさんの作品>

「ローソンの 陳列棚も 春満載」

わかります!!
新しい季節の変わり目や新店舗オープン時に、陳列棚がパンパンに商品が並んでますよね!
しかも気になる商品がたくさんあるので、ついつい買いすぎちゃうんですよーー☆
しかも春の商品はなんだか華やかで新しいスタートを応援してくれる感じをりえこは感じちゃうんですよねーー。
こうしちゃいられない!ローソン行ってきます!

<ゴールデンネーム ガムシロゾンビさんの作品>

「こんな日は ローソン弁当で 外ランチ」「春うらら 昼からいっぱい やりたい気分」「仕事だよ? 存在していた 私の理性」

沖縄ではあまりないですが、県外だと一般的な「お花見」の文化。
少し前に春頃に出張で県外にいったときに、仕事の方々と昼から一杯やりつつ、お花見を楽しみましたよー。
いいですねー。ミキトニーのピクニックではないですが、お酒も含めてきれいな桜をみて楽しむって素敵です♪

今回の川柳のご紹介は以上です! いかがでしたか?
みなさんもぜひ、ふるってご応募ください!
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 をプレゼントしますよ~!!

春のピクニックやお花見、そしてGWの楽しい日々が終わって、いよいよ沖縄も梅雨到来!
ジメジメでお洗濯が気になる季節になりますが、そんなときローソンで素敵アイテムをゲットして、むしろ梅雨を楽しんじゃってもいいのでは?

ではまた来月、お楽しみに!!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP