ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

ひびキッチン『ピリ辛! 柚子こしょうチキンときんぴら炒め』

ローソンセレクト商品を使った「お手軽レシピ」を紹介しています。

「You Got A LAWSON」~ひびキッチン『ピリ辛! 柚子こしょうチキンときんぴら炒め』~

   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」で毎週木曜日に放送している
ローソン沖縄のコーナー「You Got A LAWSON (ユーガッタローソン)」
毎月第1週目は、ローソンセレクトを使ったオリジナルレシピを紹介中。
   
そのレシピをブログでご紹介します♪
それでは小橋川さん、よろしくお願いしま~す!
   
   

   
今回は『ピリ辛! 柚子こしょうチキンときんぴら炒め』をご紹介します。
   
材料はこちらです。
材料(一人分)
・ローソンセレクト炭火焼サラダチキン 柚子こしょう味・・・1袋(80g)
・ローソンセレクトきんぴらごぼう(2つ入り)・・・2つ
・にんにくの芽(茎にんにく)・・・3束
・油・・・小さじ1
・豆板醤・・・小さじ1
   

作り方

1.にんにくの芽を3cmの長さに切り、油を入れたフライパンで強火で炒める。
   
2.[1]にほぐした炭火焼サラダチキン柚子こしょう味ときんぴらごぼう、豆板醤を入れて、軽く熱が通る程度に炒めれば完成。
   

   
にんにくの芽やきんぴらごぼうのしゃきしゃきした食感に柚子胡椒の風味と豆板醤のピリ辛が合わさった一品。
ご飯に載せて丼にしてもいいし、お酒のつまみとしてちびちび食べてもよし。
サラダチキンときんぴらにしっかり味が付いているので、調理の際に味付けを足さなくていい。
辛いのが好きなら豆板醤を多めにいれるか、輪切りにされた鷹の爪を足してもOK。
ただし豆板醤を多めに入れるとサラダチキンの柚子こしょう風味が薄れてしまうので要注意。
   
   
   

今回は『ピリ辛! 柚子こしょうチキンときんぴら炒め』をご紹介しました!!
是非お試しください!
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」の番組情報
http://www.rokinawa.co.jp/choice
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   
   
   

※画像はすべてイメージです。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
   

一覧に戻る



TOP