ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2023年10月】

ローソン川柳 2023年10月

   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
みなさんはどんな時にガムを噛みますか。
かなは眠気とたたかう時です。
大学のレポートが深夜になっても終わらない時、ガムを噛んでいますよ。
あとは外出先で歯みがきができない時ですね。
今回の西向局長のコラムは、あの気になるガムの話題のようです。
   
それでは、2023年10月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   

西向局長のローソン沖縄プチコラム

   
みなさん、ガム好きですかーーー!!!
宜野湾のメジャーリーガーの異名をもつ私はもちろんガム大好きです。
   
幼い頃は味風船ガムを一生懸命膨らませ。破裂して顔面に張り付いても一生懸命はがして、また噛みましたし、チューインガムお味がなくなってもひたすら噛み続け、寝て間も口の中で、翌日まで持ち越すということも当たり前田のクラッカーでした。
   
今考えるとSDGsですね、うん
   
そんな味のしないガムと慣れ親しんてきた私。
そう、味のしないガムは親友といっても過言ではありません。
そんな私に嬉しい商品がでました。
   
それが
   
「ロッテ 味のしない?ガム」
   
変換間違えると「味の市内?ガム」ぷぷぷ。
そう、「味のしない?飴」に続いて「味のしない?」シリーズ第二弾。
好評な飴に続き、ガムを行けるか?!ってんでさっそく買って噛みました。
   
本当に味しねぇええええええええええええええーーーーーー!
   
笑えるくらい味しません。でも、噛めば噛むほど安心感が増します。飽きないのです。ひたすら噛み続けられるのです。
   
そして無になれるのです。悟りを開けそうです。涅槃です。ニルバーナです。
   
ただ一つ問題が。やめどきがわかりません。捨て時がわかりません(笑)
   
ぜひ、みなさんもお試しあれ。ああ、私も味のしない?おじさんになりたひ。
   
   
   

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   
西向局長、ありがとうございました!
続いて10月のローソン川柳入選作品をご紹介します♪
   

10月のローソン川柳入選作品

Y.O.P.Aさんの毎日にローソンと「ゴールデンアワー」があるんだということが伝わってくる4句ですね~。
ありがとうございます。
彼女さんとのお祭り、楽しかったんでしょうね~(*^▽^*)

偽名は山田さん、初の那覇祭りどうでしたか。
待ち合わせにローソン、ありがたいですねぇ。楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪

「もちもち」「シャキシャキ」といったオノマトペが利いているし、
「シャキシャキの りんご羽織った キャラメルクリーム」の「羽織った」という言葉選びにもグッときました。
秋の色したどらもっちを食べながら冬を待つ、という季節感もいいですね。

樹木さんがじぃじなんでしょうか。
あーくんはまだ小さいのですね。かわいらしさが伝わってきます。
“じいじと孫”の心温まる川柳、ありがとうございます☆彡

   
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンもございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。

   
   
2023年10月分のローソン川柳、いかがでしたか?
11月分のローソン川柳はどんな内容のものが届くかな?今から楽しみです!
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回のローソン川柳もお楽しみに♪
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   
   

一覧に戻る



TOP