ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

ひびキッチン『野菜炒めの餡かけラーメン』

ローソンセレクト商品を使った「お手軽レシピ」を紹介しています。

「You Got A LAWSON」~ひびキッチン『野菜炒めの餡かけラーメン』~

   
みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」で毎週木曜日に放送している
ローソン沖縄のコーナー「You Got A LAWSON (ユーガッタローソン)」
毎月第1週目は、ローソンセレクトを使ったオリジナルレシピを紹介中。
   
そのレシピをブログでご紹介します♪
それでは小橋川さん、よろしくお願いしま~す!
   
   

   
今回は『野菜炒めの餡かけラーメン』をご紹介します。
   
材料はこちらです。
材料(一人分)
・ローソンセレクト麺大盛り豚コクしょうゆラーメン・・・1個
・ローソンセレクト肉入りカット野菜・・・1袋
・油・・・大さじ1
・片栗粉・・・大さじ1
・水・・・150cc
   

作り方

1. 鍋で沸騰させたお湯に麺大盛り豚コクしょうゆラーメンの麺を入れて2分茹でる。付属の液体スープは後で使うので取っておく。
   
2. 茹でた麺をザルにとり、水を切ってから器にうつす。
   
3. 油大さじ1を入れて熱したフライパンに肉入りカット野菜を入れて、熱が通るまで炒めたら火を止める。
   
4. 【3】に液体スープと水150ccを入れたら強火で煮る。煮たってきたら水で溶いた片栗粉を回し入れて素早く混ぜて火を止める。
   
5. 麺を入れた器に【4】を入れて完成。
   

   
肌寒くなってくる季節に熱々の餡をかけたラーメンが美味しい一品。
包丁を使わずに5分ほどでパパっと作れるので楽ちん。
餡のおかげで熱々の状態が続くので、火傷には注意!
   

【調理の変更可能ポイント】

フライパンに入れる水の量は餡のとろみの好みで調節! 水を200ccにするととろみは薄まるが麺がほぐれやすくなり、食べやすさが上がる。お好みで。
もやしやニラ、シメジなどを追加して野菜マシマシにすると食べ応えアップ。
ローソンセレクトのカップ麺には麺の量がほぼ同じ「超大盛り辛みそラーメン」という商品もあるので、そちらでピリ辛あんかけラーメンにしてもよい。豆板醤などで辛みを追加するのもアリ。
   

   
   
今回は『野菜炒めの餡かけラーメン』をご紹介しました!!
是非お試しください!
   
ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」の番組情報
http://www.rokinawa.co.jp/choice
   
ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/
   
   
   

※画像はすべてイメージです。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
   

一覧に戻る



TOP