ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

ひびキッチン『サラダチキンとたまごサラダのピザ』

ローソンセレクト商品を使った「お手軽レシピ」を紹介しています。

「You Got A LAWSON」~ひびキッチン『サラダチキンとたまごサラダのピザ』~

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。

ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」で毎週木曜日に放送している
ローソン沖縄のコーナー「You Got A LAWSON (ユーガッタローソン)」
毎月第1週目は、ローソンセレクトを使ったオリジナルレシピを紹介中。

そのレシピをブログでご紹介します♪
それでは小橋川さん、よろしくお願いしま〜す!

今回は『サラダチキンとたまごサラダのピザ』をご紹介します。

材料はこちらです。(一人分)
・ローソンセレクトサラダチキン ハーブ・・・1袋
・ローソンセレクトたまごサラダ・・・1/2袋
・ピザソース・・・適量
・チーズ・・・適量
・トマト・・・1/2個

作り方

1.サラダチキンを袋から出して食べやすいサイズに切り、ピザソースをかけて全体にのばす。

2.[1]にたまごサラダを乗せたらその上にチーズをかけ、オーブンに投入。チーズに軽い焦げ目ができるまで焼く。

3.[2]を皿に移し、薄切りにしたトマトを添えて完成。

おつまみが欲しくて作りました。
サラダチキンは胸肉なので油が少なくヘルシーですが、ボリューム感のあるおつまみが食べたかったのでこんなレシピになりました。オーブンで焼く時間をのぞくと5分程度で準備できるので楽ですし、焼いている間に他の料理の準備もできて助かります。
ローソンセレクトのサラダにはほかにもかぼちゃサラダやポテトサラダなどがあるので、そちらに変えてもいいですよ。

今回は『サラダチキンとたまごサラダのピザ』をご紹介しました!!
是非お試しください!

ラジオ沖縄「ユーグラデーションタイム チョイス!」の番組情報
http://www.rokinawa.co.jp/choice

ローソン沖縄
https://okinawa.lawson.jp/

※画像はすべてイメージです。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。

一覧に戻る



TOP