宇宙プロジェクト 宇宙プロジェクト

みんなでつくる「からあげクン宇宙で食べたい味」、5つの味に絞られました!

決選投票いよいよ開始!

こんにちは!!よっしーです。

以前、このブログで紹介しました「からあげクン宇宙で食べたい味」に、たくさんのご応募ありがとうございました!
今回、いただいたアイデアの中からこれは!と思った5つのアイデアを選抜し、決選投票を実施いたします!
決選投票の結果で、宇宙で食べたいからあげクンが決定!!

からあげクン、宇宙へ 」!!


みんなでつくる「からあげクン宇宙で食べたい味」
最終候補はこちら!

1)ギャラクシー味(七味醤油マヨネーズ)

七味で 宇宙の星 をイメージ。
七味+醤油+マヨネーズ は、やっぱり間違いない味だと思います。

2)煌めくオーロラソース味

国際宇宙ステーションから見た オーロラをイメージ しました。
マヨネーズ のマイルドな塩味と ケチャップ のコク深い甘味の ビッグバン!

3)おいなりさん味

ジュワーっとした汁 が出てくるのはおいなりさんもからあげクンも一緒。
そのジュワーに日本の心、おいなりさんが顔を出したら 故郷を近くに感じられそう。

4)地球は青かった味

ガガーリンの名言「地球は青かった」。
青い海をイメージ した、 こだわりの塩と魚介類 の味。

5)ブラックホール味

イカスミ ブラックペッパー をまぶして、誰もの舌を ブラックホールのように掴んで離さない よ!!

※各アイデアに頂いたコメントをまとめさせていただきました。
※味のアイデアはイメージです。


「みんなでつくるからあげクン宇宙で食べたい味企画」について

人気マンガ「宇宙兄弟」10周年にあわせて、2017年12月に発売予定の 「からあげクン宇宙で食べたい味」 のアイディアを募集しています。

このたび、皆様から頂いたアイデアの中から、「これは」と思ったアイデアを5つに選抜しました。
この5つの味を、期間中「決選投票」を実施して、採用する「宇宙で食べたい味」を決定します!!

【決選投票期間】
2017年6月16日(金)~6月23日(金)


応募フォームはこちらから! 宇宙兄弟公式サイト のgoogleフォームが開きます。)
 

募集キャンペーンの詳細は こちらでチェック

©小山宙哉/講談社

一覧に戻る



TOP