宇宙プロジェクト 宇宙プロジェクト

宇宙兄弟10周年イベントに潜入! からあげクンサンプリングも実施しました!!

宇宙兄弟10周年イベントに潜入レポート!からあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)の試食もしてきました。

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

からあげクンともコラボした「宇宙兄弟」の10周年イベントに潜入したのでその報告をするよ。

今回のイベントには「宇宙兄弟」の作者 小山宙哉先生のファンクラブ「コヤチュー部」の方々が招待されました。
今回のイベント限定の参加証は裏面がマンガの名場面が印刷されており一人一人違うというファンにはうれしいものになっていたよ。

参加証 表

参加証 裏

イベントの第一部では小山先生と声優の沢城みゆきさん(伊東せりか役)とのトークセッションが行われたり、沢城さんの生朗読を聞くことができたりと、ファンにはとってもうれしい企画が盛りだくさんだったよ。

第二部では11月に発売されたばかりの「宇宙兄弟」32巻の読書会と、せりかのテーマソングを歌っているカサリンチュさんが生歌を披露してくれたんだ。

イベント会場の様子

キャラクターのパネル

何と今回のイベントでは第二部の冒頭で「宇宙兄弟」とコラボしたからあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)を来場されたコヤチュー部の方々にお配りしました!!

からあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)試食ブース

からあげクンの評判も上々のようでした!

小山先生もからあげクンを食べてくださり、いち「宇宙兄弟」ファンとしてはもう感無量です!!!
連載10周年を迎えた「宇宙兄弟」をローソンは今後も応援していきます!

一覧に戻る



TOP