LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

地域限定!「直虎ちゃんおにぎりセット」発売&「直虎ステーション」設置!

静岡・東海・北陸エリア限定で「直虎ちゃんおにぎりセット」を発売!合わせて浜松市内の店舗に「直虎ステーション」を設置!実際に行ってみた。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

全国47都道府県にお店を展開しているローソン。
そんなローソンでは、「包括的業務提携」を締結している地方の自治体が数多く存在するんだ。

その中で今回、静岡県と取り組んでいる「地域の活性化」の一環として、今年話題の「井伊直虎」ゆかりの地、浜松市のご当地メニューと情報発信店舗を展開しているとの情報をキャッチしたので、せっかくだから実際に浜松市を訪ねてみたよ。
 
 

「直虎ちゃんおにぎりセット」発売!

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2017年2月7日(火)より静岡・東海・北陸地区のローソン店舗(約1,400店:2016年12月末現在、「ローソンストア100」を除く)で、しらすやわさびなど静岡県産食材を使用したおにぎりセットを発売いたします。

今回発売する商品は、静岡県産しらすを混ぜ合わせたおにぎりと伊豆天城産わさびを使用したおにぎりに、鶏唐揚げ、厚焼玉子、さつま揚げの3種類のおかずを詰め合わせました。
おかずは全て焼津産かつおだしを使用しています。
パッケージには、大河ドラマ「おんな城主 直虎」ゆかりの地である浜松市のマスコットキャラクター「出世法師直虎ちゃん」が描かれています。
(ローソン公式サイト ニュースリリースより)

写真

直虎ちゃんおにぎりセット
静岡・東海・北陸地区限定 2月7日(火)発売!
ローソン標準価格 380円(税込)

静岡県産しらす、伊豆天城産わさび、焼津産かつおだしなど、直虎ゆかりの地、静岡県にちなんだ食材を使用したおにぎりセットです。

こちらの商品は、期間&数量限定なので、お早目にご賞味ください!!
 
 

ローソン浜松引佐金指店に「直虎ステーション」を設置!

井伊家の発祥の地とされている「遠江国引佐郡」は、現在の「静岡県浜松市北区引佐(いなさ)町」。
大勢の観光客が訪れる井伊家の菩提(ぼだい)寺である「龍潭(りょうたん)寺」の近くにあるということで、ローソン浜松引佐金指店に「直虎ステーション」を設置!

ご当地ローソンと聖地巡礼に目がないお兄ちゃんなので、さっそく現地の様子を見に行ってきたよ。

ローソン浜松引佐金指店は、こちら。



天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線、略して天浜線の駅「金指(かなさし)駅」から500mほど西に歩くと、目的の店舗に到着。
天浜線でもラッピング電車を運行したりしているので、ローカル線に揺られて旅をするのもいいものだね。
※浜松駅から乗り換えられます。

というわけで、駅から歩いていくと・・・見えてきましたローソンが。
まずは、その外観をご紹介。こちら!!
 
 

外観

外観

直虎ちゃん

こ、これは予想以上ににぎやか・・・!
浜松市のマスコットキャラクター「出世法師直虎ちゃん 」が所狭しとお店の前に。
皆さんをお出迎えしているんだね。

中に入ってみると・・・
 
 

店内1

店内2

大きく「直虎ゆかりの地 浜松」の文字が!

こちらの店舗では、「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」や「井伊直虎ガイドブック」など浜松市の観光パンフレットを配布して、訪れる皆様への情報発信を実施しているんだって。
直虎ゆかりの地めぐりの拠点としても最適だね。

もちろん店内では「直虎ちゃんおにぎりセット」をはじめとした、関連グッズも販売中!

おにぎり

グッズ

ちょうどお兄ちゃんが行った日は初日で除幕式&商品試食会を開催していたよ!
浜松市星野副市長も参加して盛大に行われました。

直虎ちゃん、出世大名家康くん、ポンタも並ぶと本当にかわいかったなあ。

店外

店外

この「直虎ステーション」は、2018年1月までの期間限定とのことなので、遠江の国へ聖地巡礼をする際には、是非立ち寄ってみてね!!
 
 

集合!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP