ローソン研究所

ローソン研究所

【ローソンフレッシュピック】野菜やお肉も!成城石井の食材も!スマホで朝予約すると夕方ローソンに届く♪

こんなサービス待ってました!さっそく利用してみましたよ。

スマホを利用した新サービス『ローソンフレッシュピック が、一部のローソンで始まりました!(※1)
朝8時まで予約するとその日の18時以降、近くのローソンで買える!
買い物には時間も手間もかけられない忙しい人にはピッタリなサービス。

01

実は私、子どもを保育園に預けて働いているんですが、保育園からの帰り道にスーパーなどがなく、食材が足りない場合は、最低限のものだけ家の近くのコンビニでお買い物して帰ります。なので、ちょっと手抜き料理になったりする日も…

「今日はこんなメニューでごめんね」と言い訳をしつつ、本当は食材を準備してちゃんとご飯を作りたい。。

それが、『ローソンフレッシュピック』を利用すれば、スーパーに行かずともコンビニで食材が揃うんです!

「待ってました!こんなサービス!!」

という訳で、さっそく利用してみましたよ。

まずは、アプリをダウンロードして会員登録。

02

03



欲しい商品を選んで、来店日を選択。受け取り店舗を選んで予約完了!

04

05

06



商品を受け取るまでのアプリはこんな感じです。

07

08

09

アプリメニュー下の「受け取る」アイコンをタップすると表示されます。

商品がお店に到着すると「受け取り用バーコードはこちら」ボタンの色が変わり、タップすると下記のような画面が表示されます。

10

後は、好きな時間(※2)に指定したローソンに行き、画面のバーコードをスキャンしてもらいます。
予約した商品を確認し、店員さんが商品を全てスキャンしてくれたら、お会計して受け取るだけ。
(商品は店舗で購入します!もちろんPontaポイントもたまります!!)

11



サービスを利用してみていいなと思ったポイントを挙げてみました。

野菜や果物、お肉も揃う!

「あの食材買うの忘れちゃった…」

なんてこと、よくありませんか?

週末にスーパーへお買い物に行くと、だいたい子どもがお店でかくれんぼするので、子どもを探しつつ、バババーっと必要なものをカゴに入れて、さっさとレジを済ませるため「あ!アレ買うの忘れた…」なんてことがしばしば。

そんな買い忘れがあった時でも、野菜や果物、鶏肉や豚肉などの精肉なども揃うのでわざわざスーパーに行かなくてもOK!

さらに、個人的にとっても嬉しいことは、ミールキットが買えること!!

料理はしたいけど時間がない。週末にお友達が来るけど料理に自信がないからメニューに迷う。そんな時には、必要な食材が必要な分だけ揃うミールキットが便利♪

12

キッチント、KitOisix、らでぃっしゅぼーやなど、色んなバリエーションがあるのも魅力ですね。
(写真はローソンフレッシュのキッチントです。)

 

成城石井など人気店の商品も買える!

「成城石井のチーズケーキ食べたいな」
と思っても、近くにお店がなければすぐには食べられません。

それが、『ローソンフレッシュピック』なら叶えられます。

成城石井で人気のチーズケーキやハンバーグ、ウィンナーやお惣菜も購入できるので、お給料が出たからちょっと奮発しちゃおうかな。なんて日にこんなメニューができるとステキ!(※画像はイメージ)

13

朝8時までに予約すれば、その日の18時以降に買える!

お家まで届けてくれる宅配だと、便利だけど、いつ来るのか分からないので指定した時間ずっと待っていないといけないのがちょっぴり難点。

それが、店頭受け取りなら好きな時間に受け取れるので待ち時間などを気にしなくていいのも嬉しいですね。

しかも、今日、欲しいものがその日に届くというスピート感がすごい!

3月末までは税込500円からサービスを利用できますので、1度お試しください!


実際に使ってみると、とっても便利なサービスでした。

特に、私のように子どもがいてお買い物に時間がかけられない方には、レジでお会計するだけでお買い物が完了するのは、とっても嬉しいポイント。

人気店のスイーツも、わざわざ店舗まで行かずに楽しめるので、急な来客などの時にも便利ですよね。

これまでは、帰り道にスーパーがないのが悩みでしたがこのサービスを利用すればお買い物のストレスが減りそう。これからも、利用してみようと思います!

※1 渋谷区、世田谷区、川崎市、横浜市の一部ローソン店舗のみ。受け取り店舗はコチラ から。
※2 朝8時までに予約すると、最短でその日の18時から翌日21時までに受け取りが可能です。

ローソンフレッシュピック詳しくはコチラから
https://loppick.jp/

ローソンフレッシュピック

一覧に戻る



TOP