ローソン研究所

ローソン研究所

とん汁専門店のこだわりを再現した「とん汁の店たちばな監修のとん汁」が新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

新潟県上越妙高にあるとん汁専門店「とん汁の店 たちばな」監修のとん汁がローソン先行で4月16日に発売!
とん汁を汁物ではなく”主菜(おかず)”として提供しているお店だそう。名店のこだわりを再現した極上のとん汁をご紹介!
 

旭松食品 とん汁の店たちばな監修のとん汁

旭松食品 とん汁の店たちばな監修のとん汁

旭松食品 とん汁の店たちばな監修のとん汁
4月16日(火)発売!
ローソン標準価格 178(税込)

新潟県で人気のとん汁専門店「たちばな」の味を再現。たっぷりの玉ねぎと豚肉、豆腐が入ったおかずにもなるとん汁です。
 


実際に食べてみた!

試食用の商品を今回も手配いただいたので早速食べてみるよ!
 

02

監修のたちばなさんはとん汁の専門店とのこと。そんなお店があるんだと思いを馳せつつ、パッケージを見ると「そんじょそこいらとは訳が違う頑固オヤジのこだわりの味。」の文字が。食べる前から信頼感が上昇してくるね。
 

03

ふたを開けて中身の袋を取り出してみると、こんなに入ってたの!?と驚くほど大きな具の袋が。たしかに取り出す前からカップみそ汁にしては重量感があるなとうすうす感じておりました。

具材をカップにあけ、お湯を内側の線まで注いでよくかきまぜたらもう完成!
待ち時間ゼロのお手軽さもカップみそ汁のよきところ。
混ぜるとふんわり立ち上る味噌の香りで食欲をそそられたところで、さっそくいただきます。
 

04

05

一口目から甘く濃厚な味わいが口いっぱいに広がる!甘味のあるやわらかな白みそが最高!
なんとこのお味噌、アルコール(酒精)無添加!このアルコール無添加製法が実現できたからこそ、今回の商品化が実現したのだそう。「そんじょそこいらとは訳が違う」の言葉に偽りなし!この味を堪能できる喜びを噛みしめる…
そして、具材は豚肉、玉ねぎ、豆腐というシンプルかつスタンダードな構成。
その中でも特筆すべきは玉ねぎ!あの大きな具の袋にはもちろん玉ねぎがいっぱい。とろとろで甘みのある玉ねぎが、甘い白みそと抜群の相性!食べるだけで予期せぬ幸福感!

とん汁だけでもかなりの満足度を感じているのだけど、もちろん、お弁当やおにぎりお供にも最適なのは確定です。
今回お兄ちゃんはお弁当と一緒に楽しみました。この黄金コンビは無敵だと再確認。
そんなこんなでゆっくりと味わいながら完食。
ごちそうさまでした!
 


「旭松食品 とん汁の店たちばな監修のとん汁」は4月16日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP