企業情報

ローソンの経営戦略

中期経営ビジョン~「なくてはならない存在」であり続けるために~

● 連結営業利益の成長イメージ

連結営業利益の成長イメージ

2017年4月に、これからのローソンが目指すべき指標として中期経営ビジョンを公表しました。
「次世代システムへの投資」「金融事業推進のための先行コスト」「他チェーンからの看板替えに伴う初期費用負担」など中長期の成長のために必要なコスト負担が発生する2018年度までを基礎固めの時期としています。
2019年度以降は、これらの先行コストも活かして、ローソングループに関わるすべての力を結集して中期経営ビジョンを達成していきます。

ローソンの企業理念である「私たちは"みんなと暮らすマチ"を幸せにします。」の実現に向け、マチの日々の暮らしを支える「なくてはならない存在」として、さらなる企業価値の向上に向け取り組みます。