ニュースリリース

全国のローソン店頭端末「Loppi」で「ちょいのり保険(1日自動車保険)」を販売開始!

2018年5月29日

東京海上日動火災保険株式会社(本店:東京都千代田区、取締役社長:北沢利文、以下「東京海上日動」)は、株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹増貞信、以下「ローソン」)の店頭マルチメディア端末「Loppi」にて「ちょいのり保険(1日自動車保険)」を販売開始いたします。

東京海上日動とローソンは、これまで共同でバイク向け自賠責保険・自転車保険・ゴルファー保険の「Loppi」端末での販売を行ってまいりました。

このたび販売を開始する「ちょいのり保険」は、親や友人の車を借りて運転中の事故を補償する自動車保険で、必要なときに必要な日数分だけ加入することができる保険です。2012年1月に販売を開始して以降、コンビニ店頭での販売は東京海上日動としては初めての取組みとなります。全国約13,000店のローソン店舗ネットワークを活用することにより、東京海上日動とローソンは、無保険運転事故の更なる縮減と共に、一人でも多くのお客様に「安全と安心」をお届けすることを目指してまいります。


1.概要

【商品名】

ちょいのり保険(一日自動車保険)

【販売開始時期】

2018年5月30日(水)午前10時

【取扱店舗】

Loppi」設置の全国のローソン店舗約13,000店(2018年4月末時点)

※一部「Loppi」未設置のローソン店舗がございます。
※ミニストップに設置の「MINISTOP Loppi」でも同時に販売を開始いたします。

【申込方法】

店内のマルチメディア端末「Loppi」で、タッチパネル方式で必要情報を入力後、

レジで保険料をお支払いただくと手続きが完了いたします。



2.「ちょいのり保険」の商品概要