ニュースリリース

高アルコール・低価格で好調
ローソンプライベートブランドの第3のビール
「ローソンセレクト ゴールドマスター」7月10日(火)より「ローソンストア100」でも発売

2018年7月9日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、7月10 日(火)より、全国のローソン店舗で好評販売中の「ローソンセレクト ゴールドマスター」と「ローソンセレクト ゴールドマスター糖質70%オフ(※)」を、ローソンストア100酒販店(804店:2018年5月末時点)でも発売いたします。





「ローソンセレクト ゴールドマスター」

 左:350ml 税込108円

 右:500ml 税込148円

アルコール度数は6%

酒税法上の区分:リキュール(発泡性)①

「ローソンセレクト ゴールドマスター糖質70%オフ(※)」

 左:350ml 税込108円

 右:500ml 税込148円

アルコール度数は4%

酒税法上の区分:リキュール(発泡性)①


「ローソンセレクト ゴールドマスター」シリーズは、高アルコール・低価格なローソンのプライベートブランドの第3のビールです。ローソンは、5月29日(火)に、「ローソンセレクト ゴールドマスター」シリーズを国内醸造に変更しリニューアル発売いたしました。リニューアル後、このシリーズの6月の販売数は、前年同期比で約3割伸長いたしました。


「ローソンセレクト ゴールドマスター」シリーズは、16時から23時の夕夜間に、「でか焼鳥」や「おかずコロッケ(北海道コロッケ)」などの揚げ物惣菜と一緒に、主に30代~50代の男性が中心に購入されています。(Pontaデータによる)


「ローソンセレクト ゴールドマスター」は麦のうまみを引き出し豊かな飲みごたえのある味わいを、「ローソンセレクト ゴールドマスター糖質70%オフ(※)」はシャープで爽快な味わいを実現し、人気のカウンターフーズにもぴったりです。


ローソンは今後も、お客様への新たな付加価値を提案し、ビール市場の活性化を図ってまいります。


(※)「ローソンセレクト ゴールドマスター」比による