2020年4月30日
ローソンの加盟店支援ならびに加盟店経営の安定に向けた施策について
株式会社ローソンは、経済産業省が実施した「新たなコンビニのあり方検討会」を受け、加盟店との関係強化ならびに加盟店支援をさらに推し進めるため、2019年4月に「行動計画」を策定いたしました。
これまでもローソンでは、加盟店を取り巻く環境の変化をとらえ、①加盟店経営支援 ②時短営業 ③加盟店の収益増につなげる出店方針 ④加盟店とのコミュニケーション強化に取り組んでおります。
※詳細は以下リンクよりご確認いただけます。
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1388437_2504.html |
さらに、2020年2月に、昨今の環境変化により経営が厳しくなっている加盟店さんが出ている状況から、加盟店さんの安定した店舗経営継続を重要課題とし、新たな施策を発表いたしました。
※詳細は以下リンクよりご確認いただけます
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1388843_2504.html |
ローソンは、これまでの加盟店経営支援策に加え、低利益の加盟店さんに対しての支援や 複数店推進に向けた施策、新規加盟者への施策など短期~中長期の取り組みを強化し、さらなる強いパートナーシップを築いていくことで、その地域(マチ)にとってなくてはならない存在を目指してまいります。