【御礼・ご報告】フードドライブへのご協力を、ありがとうございました!
本記事は「ローソングループ外秘」の情報です。情報の取り扱いにはご注意ください。
|
皆さんのお力添えのもと、11月を「フードドライブ月間」として、ローソングループ(ローソン、ローソンストア100、ローソンエンタテインメント、ユナイテッド・シネマ、ローソン銀行)でタイミングを合わせてフードドライブを実施しました(同時の実施は3回目でした)。
多くの皆さんにご協力いただき、ありがとうございました!
※フードドライブとは、各家庭で余っている食べ物を職場などに持ち寄り、それらをまとめてフードバンクなどに寄付する取り組みのことです。
今回、トータルで約2,000個の商品が集まり、エリアごとにクリスマス・年末年始前の12月上旬に寄贈しました。
今回寄贈した商品は、フードバンクなどを通じてひとり親家庭や支援施設への提供など、マチ(地域社会)に対する支援活動に活用されています。
寄贈の詳細
約2,000個の商品
・食料品(乾麺・カップ麺・カップスープ・レトルト食品・調味料・菓子・缶詰など)
・日用品(歯ブラシ・石けん・マスク・タオル・エコバッグ・ペン・ノートなど)
集まった商品の一例 |
寄贈先からの御礼コメント(一例)
「クリスマス前に、約400世帯対象の『子ども応援プロジェクト』で活用させていただきます」
「支援を必要とされている方は多くいらっしゃいます。クリスマス・年末年始前にお届けします」
「普段は食品を寄贈いただくことが多いため、今回のように日用品は非常に助かります」
|
皆さま、ご協力いただき本当にありがとうございました!
次回は、来年6月の実施(その後、夏休み前の7月半ばまでにお届け)を予定しております。今後とも、宜しくお願いいたします!