シールプリント

シールプリント

ローソンのマルチコピー機で「シール活動!」私のどれだ!?解消編

ローソンに設置しているシャープ製のマルチコピー機は、高品質なシール印刷が楽しめます!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソンに設置している、シャープさんのマルチコピー機。
いろいろ便利な機能がある中で特に注目なのが、2020年3月~12月までに入替えをおこなっている新型コピー機の 「シール紙印刷機能」 !!
こちら、ネットワークプリントの機能を使って専用の台紙に高品質なシールの印刷ができるんだ。

研究所メンバーがシール活動を紹介するレポート記事。
今回は、ローソンに来店の際にも役に立つかもしれない?雨や雪の時に地味ーに困るあの問題をはじめとしたお悩みを解決!
 

ネットワークプリントでシール活動! 私のどれだ!?解消編

あきこちゃん

あきこちゃん

ローソンクルーのあきこです♪

みんなで同じものや似たものを持っていたり、使っていたりすると、「あー私のどれだ!わからないー」って思うことありませんか?
そんな悩みを解消すべく、私は、マルチコピー機でシールを印刷して「マイ●●」を作ってみました!
 

写真1

事前に写真をアップロードしてからローソンに来ていただければ、ユーザー番号をコピー機に入力するだけですぐに印刷出来るので、簡単です♪
お店であたふたすることないので、おススメなんです。

早速はさみでちょきちょき。こんなところに貼ってみました!

その1 ビニール傘にペタリ

写真2

お店の前の傘立てに入れて、さて帰ろうと思ったとき、ビニール傘を使ってる人が多く、見た目も同じ・・・
「自分の傘がどれだか分からなくなっちゃう」なんてこともしばしばあると思います。

そんな時に、ローソンでプリントしたシールを目印にペタリ。
これでばっちり!自分だけの目印をつけられるから、すぐにどれだか分かるんです♪
 

写真3

急な雨の日。
傘がない!ってときには、ローソンのお店にあるコピー機でシールを印刷して、あらかじめ切ったシールをお財布などに忍ばせておけば、お店で買ったビニール傘にその場でペタリ、という手段も可能です。
 

写真4

ちなみに、私が貼った向きだと傘をさすと反対に・・・!
考えて貼ったほうがよかったです。
 

その2 ボールペンにペタリ

写真5

ボールペンもみんな同じものを使っていたり、よく失くしてしまうものの一つ。
シール貼っておけば、落としたり、店内でどこかに忘れてきてしまっても、届けてくれるかも!?

マイシールなら、自分の好きな大きさに印刷できるのもうれしい!
「私のどれだ!?」となったときに、困らないよう、たくさん用意して、お財布にしのばせておこうと思います♪
 

写真6


シール活動はローソン店頭で!

バナー

▲シールプリントの利用方法はこちらをチェック!

※一部対応していないマルチコピー機もございます。設置店舗はこちらのページから確認できます。

■シール紙を、人体へ貼ることはおやめください。
■シール紙を、塗装の剥がれやすい面、壊れやすい面には貼らないようにしてください。
 はがす際に、塗装剥がれや破損する場合があります。

一覧に戻る



TOP