【フライドフーズ部門 令和最速の大ヒット 42日で1,000万個突破】パリパリ食感を楽しむチキン「パリチキ」
皆様のご愛顧のおかげをもちまして、「パリチキ」の累計販売数が発売42日間で1,000万個を突破!!
ローソンのフライドフーズ部門において、令和最速の大ヒットとなります。
ひきつづき、パリパリ食感をお楽しみください!
※2021年12月6日(月)現在
|
ローソンのカウンターフーズでは、からあげクンやLチキなど多彩な商品を販売し続けているんだ。
1986年に「からあげクン」が発売されてから、様々な商品が登場。
新しいフライドチキンのスタイルが登場。その名も「パリチキ」!!
ローソンの揚げ物開発担当者がオススメする
新商品「パリチキ」のこだわりポイント!!
新しいフライドチキン「パリチキ」は、商品開発にもいろんな試行錯誤があったとのこと。
このたび、商品開発担当の内田さんよりこだわり・おすすめポイントを聞くことができたので図解でご紹介!
|
<おすすめポイント>
<内田さんの特にこだわったポイント>
衣をコーティングする製法を工夫し、肉から衣への水分移行を抑えることで、外はパリパリ、中はジューシーを実現しました!
|
パリチキ
ローソン標準価格 180円(税込)
従来のフライドチキンの「衣が脂っぽい」「味が濃い」といった不満点を解消し、新しい価値として、「食感」「音」に着目して開発した商品です。
▼おすすめその1 パリパリ食感を楽しめるフライドチキン!
今回開発された「パリチキ」の名前にもなっている「パリパリ」食感が第一のおすすめポイント。
衣の製法を工夫し、中の水分が染み出しにくくすることで、約40%※衣を薄くして、パリパリ食感を実現しているんだ。
▼おすすめその2 鶏肉本来の味を楽しめるようなシンプルに味付け!
Lチキはがっつり濃い味が特徴なのに対して、パリチキは塩分量をLチキと比較して約20%※減らし、鶏肉本来の味を楽しめるよう塩ベースのシンプルな味付けにしているよ。
※衣の厚さは製品中の衣比率、塩分量は製品100g中の数値から算出しています。
※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
<終了しました>
発売記念!毎日10,000名様にパリチキ無料券が当たるチャンス!
ローソンマニアさんが、パリチキのひみつをノートにまとめているよ
<終了しました>
#ローソンのパリチキもうすぐ登場 引用リツイートキャンペーン開催!
|
期間中、ローソン公式Twitterアカウント「 ローソン(@akiko_lawson)
」をフォローし、対象ツイートに「 #ローソンのパリチキもうすぐ登場 」とコメントを付けて引用ツイートした方の中から抽選で1名様に以下の賞品をプレゼントいたします。
■プレゼント賞品
QUOカード 10,000円分
■プレゼント人数
抽選で1名様
■リツイート期間
2021年10月14日(木) 7:00(予定) ~ 2021年10月20日(水) 23:59
※キャンペーン開始時刻は、ローソン公式アカウントで対象ツイートをつぶやいてからとなります。
※当選者通知メッセージ(DM)は2021年12月末までに送信予定です。
■注意事項
次に当該する場合、応募および賞品受取権利が無効となる場合があります。
1)Twitterアカウントを非公開設定にしている場合
2)キャンペーン期間にTwitterアカウントを削除、TwitterIDを変更された場合
3)ローソン公式Twitterをフォローされていない場合
4)Twitterの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合
■応募規約
>>引用ツイートキャンペーンの応募規約はこちらをご確認ください。
■キャンペーンに関するお問い合わせ
便利な『チャット』を是非ご利用下さい!
https://www.lawson.co.jp/faq/chat/agreement.html
チャットボット(自動応対)24時間365日チャット
(有人応対)平日9:00~17:00