ナチュラルローソンブログ ナチュラルローソンブログ

「ナチュローミニッツ~メトロミニッツが見つけてきた日本のイイモノ~」開催中!

フリーマガジン「メトロミニッツ」おすすめの商品を取り揃えました!

ナチュラルローソンでは、2月20日(火)~3月11日(月)まで「ナチュローミニッツ~メトロミニッツが見つけてきた日本のイイモノ~」を開催中です。東京メトロで配布されているフリーマガジン「メトロミニッツ」とコラボし、日本各地のおすすめ商品を品揃えしました。今回は特別に、メトロミニッツの古川編集長から、企画に寄せてメッセージをいただきました!フェアに関連したキャンペーンもご紹介します。

メトロミニッツ 古川編集長からのメッセージ

はじめまして。メトロミニッツというフリーマガジンの編集長をしています古川と申します。
このブログに登場させていただき、とてもうれしく思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

僕らはメトロミニッツという雑誌を作っています。そしてそれは東京メトロの地下鉄の駅構内にある157台のラックで配られていて、毎月10万冊を発行しています。ご存知の方がいらっしゃってくれたらうれしいのですが、ご存知ない方も初めましてです。お話しできてうれしいです。

このたび2月20日より、僕らの雑誌メトロミニッツと、首都圏131店舗のナチュラルローソンで、ひとつのコラボレーションが実現しました。

メトロミニッツのコンセプトは「豊かな暮らしのヒントはローカルの『日常』にある」というもので、僕たち編集部は毎日のように全国のあちこちの街に滞在しています。そしてそれぞれのその街で感じたこの国の多様性と面白さを雑誌にしています。

僕らはそれを雑誌というフォーマットで伝えるべく努力しているのですが、どうしても感じていることのすべてを読者のみなさんに伝えることは難しいと実感していました。

そのひとつが「美味しい」という感情です。

日本の地域には様々な食文化があり、日常の暮らしがあります。僕らは現地でそれをいただき、体験していますが、その「美味しかったもの」を持ち帰って、その感情をありのままにみなさんにお届けすることって、やっぱりできないんです。どれだけ言葉を尽くしても、リアルに勝るものはないんですね。

でも今回、ナチュラルローソンさんからお声がけいただき、僕らが日本の地域で感動した食文化を持ち帰って販売してもらえるというすばらしい機会をいただきました。

今回販売する商品は、メトロミニッツの編集長である僕が、全国をまわる日々の中で「ほんとうに美味しい」と思ったものだけを厳選してセレクトしています。なかなか東京では手に入らないものも、ナチュラルローソンのマーチャンダイザーさんが集めてくれました。

期間限定にはなりますが、これはメトロミニッツが求めていた雑誌の新しい形のひとつの実現であり、ある意味では達成だと感じています。

ぜひみなさんにはこの機会にナチュラルローソンに足を運んでいただき、僕らが集めた商品を体験してほしいと思います。

東京(首都圏)は便利な街です。でも、僕らは東京ではなく日本に住んでいて、僕らにはまだ知らない豊かさがたくさんある。大げさに聞こえるかもしれませんが、僕はそれをいつも感じています。僕らが日本に住んでいることを意識できたら、日常は間違いなくもっと豊かになる。

今回のコラボレーションで、その一端を感じていただけたら、雑誌を編集するものとしてこれ以上の喜びはありません。

ぜひ、この機会にナチュラルローソンに足を運んでいただき、僕らのコラボレーションを体感していただけたらうれしいです。

対象商品購入でフェア限定ステッカーを先着50名様にプレゼント!

フェア商品をご購入のお客様に、ナチュローミニッツ限定ステッカーを先着でプレゼント!
内山ユニコさんイラストのここでしか手に入らない限定品です♪
イラストは全部で3種類!店舗によってもらえる柄が異なりますので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね♪

フェア対象商品をご購入の際に、レジまでお持ちください。
※対象商品を含む1会計ごとに1枚のプレゼントです。
※1店舗あたり先着50名様となります。
※なくなり次第終了です。

フェア対象商品詰め合わせが当たる!リポストキャンペーン開催♪

期間中、ナチュラルローソン公式アカウント「ナチュラルローソン(@naturallawsonjp) 」をフォローし、対象ポストをリポストした方の中から抽選で1名様に以下の賞品をプレゼントいたします。

■プレゼント賞品
・海苔でサンド 明太子の味(1個)
・海苔でサンド さば缶の味(1個)
・海苔でサンド アーモンドとカカオニブの味(1個)
・愛津みそぱん(1個)
・エイサク飴 醤油(1個)
・エイサク飴 太白(1個)
・九州純バタークッキー(1個)
・九州純バタークッキー きなこ(1個)
・鶏皮揚げプレミアム(1個)
・ゆずサイダー(1個)
・だしプレッソ 鰹節(1個)
・だしプレッソ 昆布(1個)
・あおもりりんご プレーン(1個)
・あおもりりんご 紅茶(1個)

総額 約6,000円(税抜)

■プレゼント人数 抽選で1名様

■リポスト期間 2024年2月20日(火) 11:00(予定) ~ 2024年2月26日(月) 23:59

■注意事項
次に当該する場合、応募および賞品受取権利が無効となる場合があります。
1)Xアカウントを非公開設定にしている場合
2)キャンペーン期間にXアカウントを削除、XIDを変更された場合
3)ナチュラルローソン公式アカウントをフォローされていない場合
4)Xの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合

※キャンペーン開始時刻は、ナチュラルローソン公式アカウントで対象ポストをつぶやいてからとなります

※「対象ポストの公式リポスト」でエントリー完了となります。
対象のポストは「@naturallawsonjp 」のタイムラインでご確認下さい。

 

■抽選・当選者発表

厳正なる抽選のうえ、当選者を決定いたします。
当選発表は当選者通知メッセージをもって代えさせていただきます。

>>応募要項
>>ローソングループ個人情報保護方針

※当選者通知メッセージは2024年4月下旬までに送信予定です。
※エントリーは「@naturallawsonjp 」の公式リポストに限ります。
(当ページのシェアは対象外となりますのでご注意ください。)
※当選までにフォローを外されると、応募対象外となりますので、予めご了承ください。
※画像はイメージです。

いかがでしたか?
ナチュラルローソン店頭では、商品と一緒に古川編集長のおすすめコメントも展開しているのでぜひチェックしてみてくださいね!
メトロミニッツ誌面と一緒に、商品を手に取って、味わって楽しんでみてください♪


20歳未満者の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。お酒は何よりも適量です。のんだあとはリサイクル。

※ ナチュラルローソンでは20歳未満者 に酒類・たばこの販売はいたしません。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※画像はすべてイメージです。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※「ローソン標準価格」・「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※掲載する商品価格は、公開日時点の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取扱いのない場合がございます。
※ローソンではお取扱しておりません。

一覧に戻る



TOP