ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2020年8月】

ローソン川柳 2020年8月

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
諸事情で更新ができていなかった過去のローソン川柳を、
8月から更新再開しています。
   
今週は2020年の8月分を更新させて頂きます。
   
2020年8月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
それではどうぞー!!
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   

【西向局長のローソン沖縄プチコラム】

私はおじさんです。沖縄のおじさんです。うちなーおじさんです。
   
おじさんの生態行動としてまず注目していただきたいのが、仕事帰り。
決して仕事中ではありません。仕事中はだいたい死んだように仕事しています。
   
おじさんは仕事が終わるとウキウキします。おじさんがウキウキしているのを見ていてもあまり気持ちのいいものではないですが、おじさん、そんな周りの目なんか気にしません。おじさんですから。
   
さて、ウキウキしたおじさんは、ちょっと前なら街へ繰り出すところですが、今、なかなかそんなこともできない。
   
だから帰りにローソンによるのが何よりの楽しみ。大好きな缶ビールや缶酎ハイを買ってつまみを何しようか、ちょっと悩む。そんな時間がおじさんの何よりのしあわせ。
   
そんなおじさん、沖縄のおじさん、うちなーおじさんを嬉しくさせてくれるものみーつけた!それが…
   
「シャキシャキとした食感の【沖縄限定】人参とごぼう入り揚げかまぼこ」
   
お盆のくわっちーのかまぼこはちょっと苦手だけど揚げかまぼこ大好きおじさん(※個人の感想です)。
喜んで食べる。人参とごぼうの食感最高!ほんのり香ばしく甘いちきあぎ(揚げかまぼこ)におじさんのハートもちきあぎ!!!!
   
でーじまーさん。
   
しかも1包装当たり143kcalでお値段税込み105円!!!
   
もしかしてこれ、最強のつまみあらに。
   
うちなーおじさん、いやうちなーんちゅのみなさん、ぜひお試しあれ!
   

-----------------------------------------------------------------------------------
   
西向局長、ありがとうございました~!
   
確かに確かに~。仕事終わりの、自分へのご褒美を選ぶ時間って幸せですよね
ウキウキしながらおつまみを選ぶ局長の姿が目に浮かびます♪
   
迷っている時間も、家への道のりも、食べる瞬間もちょっとルンルン!(^^)!
かなの今日のご褒美は何にしようかな?
   

【8月のローソン川柳入選作品】

悪魔の地球征服!
どれも悪魔的に美味しかったですよね♪
   
怒涛の3句で良い感じにまとめて紹介してくれました(*^▽^*)
   
雪丸さんありがとうございました~!
   

むむっ。
お盆の時期に合わせたこの一句!
裸ジェットさん、なかなかやりますね…!
   
そのアイディーア、かながありがたく頂戴します!(^^)!     
                                      
   

迷ったら とっととレンチンさん、すごいです!
ローソンを賢く使いこなしていますね(*^▽^*)
もう、ローソンマスターの称号をあげちゃいます!
   

どらモッチ、放送後は売り切れ続出でしたね(^^♪
見つけてもらえて良かったです~!!
   
ジョブチューンではプロのシェフがローソンスイーツを絶賛してくれていて、かなも鼻高々でした(*^▽^*)
   

※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   
ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!!
   
2020年8月分のローソン川柳、いかがでしたか?
今回もローソン愛が感じられる一句ばかりでしたね♪
   
ちょっと前よりもまたお家で過ごす時間が増えた今日この頃…
ウチカフェやローソン商品が、みなさんのおウチ時間をちょっぴり楽しくするお手伝いができていたら嬉しいです~(*^▽^*)
   
ローソン商品でちょっとほっこりしたり、いい一句が閃いたりしたという方はぜひ、ゴールデンアワーの「ローソン会議」へご応募ください♪
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしています!
   
では、また次回をお楽しみに!!
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   

一覧に戻る



TOP