シールプリント

シールプリント

オジ旅レポート!#ローソンシールプリントで色々作ってみた!

オジ旅レポート!#ローソンシールプリントを試してみたよ!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソンに設置されている、新型マルチコピー機の 「シール紙印刷機能」 を使ってみたら、おもしろいことができそう…!

ということで…。
毎度おなじみ、お酒が大好きなオジ旅のメンバー(今回は大好きなお酒を封印)と、シール活してみたよ。


 

オジ旅メンバー、#ローソンシールプリントを試してみた!

まずは、ねんざB(オジ旅35号)

普段から手帳にごはんの記録をしているそうなんだけど、撮った画像をメモしたページにぺたり。写真があると記憶が鮮やかによみがえるよね。光沢があって料理も美味しそう!
小さめにプリントしてマンスリーダイアリーに貼るのも、「今月これだけ美味しいもの食べたんだ…」と見返しては達成感ににやにやしちゃいそう。
見てるだけで、お腹が空いてきちゃう罪なノートだね。


 

画像

続いて、やぐっちゃん(オジ旅36号)

世界でひとつだけのプレゼントを作ろう!ということで、ひとつめはお友達のお子さんが書いたイラストを画像に撮って、美術館をイメージした台紙デザインに貼り付けてシールプリントに!か、かわいい…!
ふたつめは冊子機能を利用して、旅先の画像を雑誌風冊子に。レーザープリンタだからインクの水分でヨレることもなくきれいな仕上がりに。デジタルで残すのもいいけど、冊子になると手でページをめくっていく喜びがあるよね。


 

画像

次は、コグレ(オジ旅4号)

オリジナルのハンドメイド作品を発送するなら、包装からそれと分かるって嬉しいよね、ということで発送用のシールを作成。
シンプルなラッピングもシールひとつで、オリジナリティあふれるものに感じられるのは、ハンドメイドならでは。
ちょっとした贈り物の時にチャレンジしてみるのもいいよね。


 

続いて、yanojapan(オジ旅9号)。

家事も趣味もシールプリントでスッキリ整頓!
衣装ケースとか、中に入っているものを知りたいけど透明で見えちゃうのも困りもの。ひとつずつシールを貼るのも良いけど、中に入っているメンツを1枚にまとめてしまうとすごく分かりやすいよね。
最近は空前の手帳ブーム!旅の記録も手帳に残したい人も多いはず。画像をシールにすれば、糊がはみ出してくっついちゃったり、厚ぼったくならずにスッキリとした仕上がりになるね。ノートに貼るための構図を考えながら写真撮っちゃいそう。


 

そして、知らないおじさん(オジ旅1号)

オジ旅ファンの方々へ感謝を込めて「オジ旅ポイントカード」に貼るためのポイントシールを作成!デジタルスタンプのポイントカードもあるけど、カードにポイントシールを貼っていくのってなんだかワクワクしちゃうよね。台紙配布もURLで共有して遠方で印刷することもできちゃう。オンラインとオフラインのイイトコドリで楽しめるね。


 

最後は、ムーシャ リョータ(オジ旅3号)

普段からポラロイドのように、撮った画像を近くのコンビニでプリントアウトしてその場でプレゼントとかしてて、ネットワークプリントを使いこなしてる!出会いを大切にしている人ならではだね。
そんな出会いの場を活かす一助として、オジ旅さんの紹介を兼ねたステッカーや自分のサイトに飛べる二次元コードをシールに!
二次元コード、予想以上に便利に使えそう。


 

オジ旅ブログもよろしく!!


バナー

▲シールプリントの利用方法はこちらをチェック!

※一部対応していないマルチコピー機もございます。設置店舗はこちらのページから確認できます。

■シール紙を、人体へ貼ることはおやめください。
■シール紙を、塗装の剥がれやすい面、壊れやすい面には貼らないようにしてください。
 はがす際に、塗装剥がれや破損する場合があります。

一覧に戻る



TOP