シールプリント

シールプリント

ローソンのマルチコピー機で「シール活動!」日常を切り取って・・・編

ローソンに設置しているシャープ製のマルチコピー機は、高品質なシール印刷が楽しめます!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソンに設置している、シャープさんのマルチコピー機。
いろいろ便利な機能がある中で特に注目なのが、2020年3月~12月までに入替えをおこなっている新型コピー機の 「シール紙印刷機能」 !!
こちら、ネットワークプリントのサービスを使って専用の用紙に高品質なシールの印刷ができるんだ。

研究所メンバーがシール活動を紹介するレポート記事。
今日ご紹介するのは、年末年始、ちょっとした贈り物を、素敵な写真とシールを添えて・・・なんて事例だよ。
 

ネットワークプリントでシール活動! 日常を切り取って・・・編

みさとちゃん

みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。

この前、実家に咲いているお花の写真をお母さんから送ってもらったんです。
写真が素敵だったので、なにかお返しができないかな・・・と考えていたのですが、あいにく今年の年末年始は帰省ができそうにないので、代わりにちょっとしたお土産を贈ろうかなと考えていたところなんです。
せっかくもらった写真を使わない手はない!ということで、今回は贈り物に飾り付ける写真をシールプリントしてみました!
 

写真

まずは送ってもらった画像をスマートフォンで整理。
実家のお花たち・・・今年も綺麗に咲いたんだなぁなんてちょっとしみじみ。

ネットワークプリントのサイト に写真をアップロードして、近所のローソンへ!
※シールプリントに対応しているローソンは、店舗検索のサイトで要チェック!

写真

今回、違う写真を1枚づつシールにしたかったので、選んだのは「インデックスプリント」。
印刷したい写真を選んで、ちょっと待ってると・・・

写真

印刷イメージが出た!イメージ通りなので今回はこれでOK。「つぎへ」を押します。
指定された金額を投入して、印刷を開始。

写真

印刷物が出てくるのは、コピー機の横にある取り出し口。
(コピー機のところを、ジーッと見ていた人は私です・・・)

写真

無事にインデックスプリントが出来上がりました!
こちらを枠に沿ってはさみでチョキチョキ・・・

写真

今回、帰省しない代わりに東京のおいしいお菓子と一緒に、このカードを添えて実家へ贈ります。
綺麗な写真を贈ってくれたお礼と、離れていても同じものを見ていられるということをシールで伝えようかな、なんて思ってます。

写真

ちなみに、1枚だけ大きい写真がほしくて「スクエアサイズ(ましかくプリント)」を選んでみました。
ハガキと比較するとこの大きさ。ミニ色紙と同じくらいの大きさなので貼って飾るのにもちょうどよいかも!

写真

日頃、スマートフォンで撮った日常の写真を印刷してみるのも楽しいですね。
シールなら、普通の印刷よりもっと気軽に使えるのが魅力です♪
 


シール活動はローソン店頭で!

バナー

▲シールプリントの利用方法はこちらをチェック!

※一部対応していないマルチコピー機もございます。設置店舗はこちらのページから確認できます。

■シール紙を、人体へ貼ることはおやめください。
■シール紙を、塗装の剥がれやすい面、壊れやすい面には貼らないようにしてください。
 はがす際に、塗装剥がれや破損する場合があります。

一覧に戻る



TOP