ローソン研究所

ローソン研究所

「東京タンメントナリ」監修の新商品は1食分の野菜が摂れる濃厚タンメン!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

「東京タンメントナリ」監修の新商品は1食分の野菜が摂れる濃厚タンメン!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

辛激タンメンが好評販売中の「東京タンメントナリ」監修の新カップ麺が登場!
たっぷり1食分の野菜が摂れるタンメンをご紹介します!
 

明星食品 東京タンメントナリ監修 1食分の野菜濃厚タンメン

明星食品 東京タンメントナリ監修 1食分の野菜濃厚タンメン

明星食品 東京タンメントナリ監修 1食分の野菜濃厚タンメン
2021年1月19日(火)発売!
ローソン標準価格278円(税込)

「辛激タンメン」でおなじみの、東京・東陽町の名店「東京タンメントナリ」の人気メニュー「タンメン」を再現しました。しっかりした歯ごたえのノンフライ太麺と生姜のきいた濃厚塩スープ、1食分の野菜を摂れる具材量が特長です。

※1日当たりの野菜摂取量の目安は350g(厚生労働省が推奨する摂取量。)
本製品の野菜具材の湯戻し後重量と、スープ中の野菜原料を生野菜に換算した合計重量は、1食分(1日分の野菜摂取量の1/3)の野菜に相当します。
 

実際に食べてみた!

一足お先に食べさせていただいた試食レポートをお届けします!
東京タンメントナリ監修の”辛くない”新商品。非常に楽しみです。
 

まず目に入るのは「東京タンメントナリ」の大きな店名!
店内でもすぐに見つかります。安心してください。

ふたを開けた中には小袋が4つ。しかもその内2つはかやく。
この時点で野菜の多さがわかるよね。
かやくを2袋とも入れてお湯を注いで5分待機。液体スープと粉末スープを入れてよくかき混ぜたらできあがり!
早速いただきます!
 

やはりびっくりするのが野菜の量!山盛りでインパクト大!
と、言いつつまずはスープを一口。
意外と濃い色味のスープは飲んでみても濃い!想像を超える濃厚スープ。
かなりガツンとくる飲みごたえのある味わい。生姜も中途半端ではなくかなりしっかりと効いています。さらにスパイスも効いたピリ辛感。
太くもっちりとした麺ともよく絡み満足度はMAX!
そして野菜はもちろんシャキシャキ。キャベツ、もやし、にんじん、ニラ、コーンなど、こちらは甘みも感じられて塩味スープとよいバランスでおいしい!

野菜もしっかり摂れ、生姜が効いたスープで体もポカポカ。大満足の一杯、ごちそうさまでした。
辛激タンメンとは180度違ったおいしさ。是非お試しあれ!
 


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP