ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長&エリナさんコラム&ローソン川柳をご紹介♪【2020年4・5月】

ローソン川柳 2020年4・5月

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
諸事情で更新ができていなかった過去のローソン川柳を、
8月から更新再開しています。
   
今週は2020年の4月、5月分を更新させて頂きます。
   
2020年4月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
それではどうぞー!!
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   

【西向局長のローソン沖縄プチコラム】

みなさん、ステイホームしていますか?
私はいつでもステイホームです。
プロフェッショナルなやーぐまいすとです。
   
先日今話題のZOOM飲み会に参加しました!
ゴールデンアワーのリスナーさんが立ち上げたその名も「居酒屋ゴールデン」
30人くらいでリスナーさんたちとわっちゃかわっちゃかめっちゃ楽しかったです。
   
あまりの楽しさに酒がすすむすすむ(笑)気づいたらどんどんビールやチューハイの缶があいちゃってました。
恐ろしい。もう少しでZOOM飲み会で寝落ちするとこでした。
   
みなさんも気をつけてください。
   
さて、そんな時に欠かせないのがつまみですよね。
今日は今、私がお気に入りのつまみをご紹介。それがローソンセレクトの
   
「やわらかいかくんせい」!!!!!!!!
   
なのです。酒のつまみといえばやっぱりさきいかなんですよ、ですよね。
でもね、ずっと噛んでるとやっぱりちょっとその歯ごたえというか、硬さが気になるお年頃なんです。
そうです、私、そろそろ50なんです。
   
ところが!この「やわらかいかくんせい」はその名のとおり、
やわらかいのです。ソフトなんどす。しっとりもしとるとです。
しかも1袋60kcalとうれしいローカロリー。おじさんにもやさしいのです。
ほんのりとした甘さも癖になっちゃいます。
   
最近では家飲みのお供はいつもこれです。あと、さけるチーズね。
   
さぁ、今夜も「やわらかいかくんせい」でかんぱーい!!!
   

【4月のローソン川柳入選作品】

エブリデイとけコロですか~。
こんな時クーポンありがたいですよね!         

この川柳を読んで想像しただけで、
ワイン片手にカルボナーラを食べたくなりますね(#^^#)     

からあげ兄さん!いいネーミングです♪
その名前気に入りました!

ああ…ドラマの一場面のようですね。
今は元気になって新しい恋をしていますか?

せっかくなら、の気持ちすごくわかります。
ビッグバスチーはどうでしたか?          
                          




続いて、2020年5月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
エリナさんコラム&ローソン川柳をどうぞ!



【エリナさんのローソン沖縄プチコラム】

皆さん、こんにちは~( ´∀`)人(´∀` )
エリナですヽ(‘∀’o)
新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式に順応していかなければならない中で
大変なことも多いかと思いますが、踏ん張っていきましょう!
そして、そんな中、いつも笑顔で対応してくれるローソンスタッフの皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!
いつも本当にありがとうございます♪☆
   
さて、今!!!ローソンでは、世代を問わず大人気のアニメ!
「鬼滅の刃」の中でも人気キャラクター!!!
主人公竈門炭治郎(かまどたんじろう)の妹、禰豆子(ねずこ)の竹筒をイメージした
竹パンが発売されているんです!!!
“禰豆子(ねずこ)の竹パン”
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
   
いやーーーーっ、これはもう・・大興奮ですよ!
漫画の連載が終了し、鬼滅ロスをしている人が多い中・・
これはありがたい(ノ´∀`*)
   
「全集中!!!禰豆子(ねずこ)の竹パンの呼吸!!!」
   
壱ノ型・・パッケージが激かわ~♪
弐ノ型・・竹パンを口に加えて・・ねずこに成り切るよね~♪
参ノ型・・パイ生地には隠し味として抹茶が使用されている~♪
肆ノ型・・チョコクリームが濃厚~♪
伍ノ型・・炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりもあるよ~♪
   
ワクワクと、美味しさをいつも提供してくれるローソン♪
皆さんも、是非お出かけくださーい\(^o^)/
   

【5月のローソン川柳入選作品】

ほぼ毎月、とけコロやあふれメンチの川柳が入選していますね。
川柳からも、その人気が伝わってきます。

朝ローソンセットのことでしょうか~。
マチカフェにサンドイッチやグーードッグと併せて買うと
50円引きになるお得キャンペーンでしたね☆彡

ローソンでもサンエーでも、チョコパンを買ってくれているんですね。
朝からおいしいパンを食べると、いい1日になりそうです(^○^)

そうなんです!
ローソンでは「鬼滅の刃」コラボ商品をたくさん展開していますよ~。

※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   
以上、2020年の4月、5月分のローソン川柳でした。
   
みなさん、ご応募ありがとうございます!!
また次回をお楽しみに!!
   
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP