ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2020年12月】

ローソン川柳 2020年12月

みなさん、こんにちは
ローソン沖縄ブログ担当のかなです。
   
2月も下旬になり、少しずつ日が長くなってきました。
気温も暖かくなり始め、早くも春の気配が感じられる季節ですね(*^▽^*)
   
かなはお正月にちょっと食べすぎちゃって、ダイエットを継続中です!
でも、新商品やスイーツも食べたい~!!
   
…ということで、最近MACHI caféではカフェオレより、台湾茶を飲むことが多いんです。さっぱりしていて食事やスイーツとの相性もバッチリなのはもちろん、カロリー0なのが嬉しいんですよね~。
フルーティな香りにも癒されるので、ほっと一息つきたい時にもおすすめですよ!
   
それでは、2020年12月のFM沖縄「ゴールデンアワー」
西向局長コラム&ローソン川柳をお届けします。
ローソン川柳入選作品のご紹介もお楽しみに♪
   
※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   

【西向局長のローソン沖縄プチコラム】

年末年始みなさんいかがでしたでしょうか。
   
多くの方がゆっくりと休み、2021年に向けて充電し、新たな目標をもって邁進されていることだと思います。今年もみなさんに素晴らしい年となりますように。
   
しかし年末年始関係なくお仕事をされているみなさんもいらっしゃったでしょう。体調はいかがですか?多忙な中ではありますが、2021年が始まりました。
自分の心と体と相談しつつ新たな目標を掲げ歩んでいきましょう。今年もみなさんにとって素晴らしい年となりますように。
   
かくいう私も年末は12月31日まで仕事、そして年始は1月1日からお仕事でした。このご時世お仕事があるのは本当にありがたいことです。
   
本当ですよ。
   
そんな私たちを支えてくれるのがローソン沖縄。そしてクルーのみなさん。
年末年始24時間本当にありがとうございます。
あったかいMACHI Caféのカフェオレとみなさんの笑顔に元気をもらいながら出社できました。感謝しております。
   
そしてもう1つ私を支えてくれたのがローソンで見つけた
「日清どん兵衛年明けうどん」
です。
   
白いうどんに赤い梅干し めでたい一杯。これを見つけた時は小躍りしました。だって私梅干し大好きなんです。カップの中に小袋に小分けされた梅干しが入ってるんですよ。たまりません。一口食べて予想以上の美味しさんに思わず唸ってしまいました。「寿」と描かれたかまぼこも素敵。本当に至福のめでたい一杯でした。
   
十個ばかり買いだめしたのは内緒です。
   
今年もがんばるぞー。何卒よろしくお願いいたします。
   
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
   

西向局長、ありがとうございました~!
   
えへへ。そんな風に言ってもらえて嬉しいです(^^♪
2020年は当たり前だった日常がガラリと変わった変化の一年で、何でもない一日が幸せなんだと気づかせてくれた年でもありました。
2021年も、ローソンがみなさんの心をほっこり温かくするような場所になるように、かなも頑張ります~♪
   
さー、今回の川柳は12月にご応募いただいた作品ですね!
さっそく紹介していきますよ~!
   

【12月のローソン川柳入選作品】

わかります、クーポン付きだと捨てられないですよね~(*^▽^*)
かなもお財布の中に入れちゃう派です。
あるあるな一句、ありがとうございました~!

うまいっ!(*^▽^*)
そのまま歌詞にして曲が出来そうですね♪
今日もおいしいお弁当作ってお待ちしてます!
まぁくんさん、リズムの良い句をありがとうございました(^^♪

プチシュー美味しいですよね~、コロンと可愛い見た目なのに味はしっかり本格派♪
片手でつまめる系のおやつはパクパク止まらなくなりますよね(*^▽^*)
プチシュー愛伝わる一句、ありがとうございました(^^)♪

あります~!
悩むんですよね、おにぎりコーナーの前で。でもやっぱいつもの安定の美味しさが強いんです~(^^♪
かなり手練れのあるある一句、ありがとうございます(*^▽^*)

年越しまでお仕事、本当にお疲れさまです~!!
私たちローソン店員やお弁当を作ってくれた人たちにも思いをはせてくださって。かなも心にしみました…!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ジャリテンさん、深い、深い句をありがとうございました~!!

※現在は取扱いの無い商品・キャンペーンがございますが、
ご了承のほどよろしくお願い致します。
   
ご応募頂いたみなさん、どうもありがとうございました(*^▽^*)
2020年12月分のローソン川柳、いかがでしたか?
   
今回は、あるあると思わずうなずいてしまうような一句や、ローソン愛あふれる一句が選ばれていましたね~!
かなは、川柳の内容もさることながら、ハイセンスなラジオネームもひそかに楽しみにしています(*^▽^*)
1月はまた、どんな川柳が集まるのか楽しみです♪
   
川柳が採用された方には、ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼントしていますので、みなさんもぜひご応募くださいね!
ではまた次回、1月のローソン川柳もお楽しみに♪
   
---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------
   

一覧に戻る



TOP