ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

オジ旅レポート!金曜日はローソンのカレーでオンライン飲み会!

#金曜日はローソンでカレー!ローソンのカレーをおつまみにオンライン飲み会をしてみた!

こんにちは!ローソン研究所のお酒担当、深夜が大好き!しんやくんです。

前回、ローソンの冷凍食品でできるコスパよく簡単なオンライン飲み会をしましたが、
今回は 「#金曜日はローソンでカレー」 と題して、キャンペーンも実施中のローソンで売られている様々な 「カレー」でアレンジメニューしてみたら面白そう!

ということで…。
毎度おなじみ、お酒が大好きな オジ旅のメンバー と、ローソンのカレーをおつまみにオンライン飲み会をしてみた!
 

オンライン飲み会スタート!

では、乾杯~!
LEMON SOUR SQUAD」などカレーに合いそうな飲み物を用意して オンライン飲み会スタート♪
 

ローソンオリジナルレトルトカレーでアレンジメニュー!

各オジ旅メンバーにローソンのオリジナルレトルトカレーをアレンジしてもらいました!

今回は『新宿中村屋』共同開発商品のローソンオリジナルレトルトカレー5種でアレンジしてもらいました!
本格的なカレーがローソンのレトルトで食べられることにオジ旅メンバーもビックリ!
ココナッツ香る グリーンカリー 」は本当に辛い!
それぞれ温めるだけで本格的なレトルトカレーをオジ旅メンバーがどうアレンジしたのか!?

まずは、 ムーシャ リョータ(オジ旅3号)

1品目は、「スパイス香る ビーフカリーにカット野菜とチーズを加えて、ホットサンドメーカーで焼いた”タコス風ホットサンド”。
2品目は、「1/2日分の野菜が摂れるカリー」とサバ缶(味噌味がおススメ)で”カレースープ”に!
さらに、「スパイス香る ビーフカリー」にケチャップ、ヨーグルトを入れて「サラダチキン」を漬け込んで”タンドリーチキン風”とカレーの風味が良いアクセントの3品のアレンジを用意してくれました!

続いては、 KOGURE(オジ旅4号)

シンプルに「スパイス香る ビーフカリー」に「Lチキ旨辛をオンして”チキンカツカレー”に
付合せは「カップデリカ」のピクルスとサラダを。
ステンレスのお皿で見た目も本格的!

続いては、ねんざB(オジ旅35号)

スパイス香る キーマカリー」と「スパイス香るバターチキンカリー」をあいがけして、さらに「あらびきソーセージステーキ」を少し炙ったものを乗せたお腹いっぱい確実のボリューム感たっぷりの一皿を!

続いては、 yanojapan(オジ旅9号)

まずは食パンの耳を切ったものにスパイス香る キーマカリー」、「スパイス香るバターチキンカリー」とスライスチーズを挟んで揚げた”カレーパン”。
さらに「スパイス香る ビーフカリー」とスパイス香る キーマカリー春巻きの皮に包んで揚げた冷凍食品の時にも紹介してもらった”春巻き”アレンジも!
もう1品、「スパイス香る ビーフカリー」と「 ココナッツ香る グリーンカリー 」をごはんに少しまぜて、お弁当のおかずカップやお茶碗などに2つ用意してその中にいれてシェイク!
カレー風味のおにぎりが出来上がり!!

今回も手が込んでいて美味しそうなのに、実は簡単なアレンジメニューを紹介してくれました!

続いては、ゆーこあら(オジ旅30号)

カットした生ピーマンに「スパイス香る キーマカリー」を トッピングするだけの超シンプルなスタイル
さらに、「そうめん」に「 ココナッツ香る グリーンカリー 」をかけるだけのこれも超簡単アレンジ!
シンプルで簡単なのに、見た目はとってもおしゃれなアレンジメニューの完成

最後は、 知らないおじさん(オジ旅1号)

まずは「チキンライス」の上に半熟とろとろの卵焼きを乗せて スパイス香るバターチキンカリーをかけて”チキンオムライスカレー”!
次は、パスタに前回の冷食でも登場した 青菜とガーリック炒め をのせ、最後にスパイス香る ビーフカリーをかけた”カレースパゲティ”!
さらに、スパイス香る キーマカリー」の水分を飛ばして、”ドライカレー風”に
どれも美味しそうなしっかり主食系!


カレーアレンジが楽しくて、美味しい♪

前回の冷凍食品の時もそのままや少しアレンジしただけでも簡単に、美味しく食べれる主菜やおつまみがすぐできてビックリしたけど、今回も本格的なカレーがレトルトで簡単にすぐ食べられるなんて本当にスゴイ!

オジ旅メンバーそれぞれのアレンジメニューを教えてもらっているそばから、こちらのカレーに変えても面白い、博多風とんこつラーメンにグリーンカレーを乗せたら美味しいのでは、、、などなどいろいろなアイディアが出てきて盛り上がりました!

もちろんそのまま温めて食べても美味しいけど、レシピサイトなどでもレトルトカレーのアレンジメニューは人気でいっぱいあるので、気になったものを試してみたり、直感でアレンジしてみたりするのもとても楽しいのでぜひ試してみて!

#金曜日はローソンでカレー レトルト食品を購入してボーナスポイントをゲット!

対象の商品を買うと、通常のお買上げポイントに加えて、ボーナスポイントがたまります。
レジでご精算の際にPontaカードまたはdポイントカードをご提示ください。
自動的にボーナスポイントが加算されます。
※店舗によって一部取り扱いのない商品がございますので、あらかじめご了承下さい。
※『ローソンスマホレジ』決済は対象外です。

※ローソンでは20歳未満者に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP