ローソン研究所

ローソン研究所

人気店「麺屋武蔵」監修の新商品はオリジナルまぜそば!

人気店「麺屋武蔵」監修の新商品はオリジナルまぜそば!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

好評発売中の「麺屋武蔵」監修カップ麺に新しいラインナップが登場!
今回はガッツリ食べごたえのある汁なしまぜそば!ラーメンとはまた違ったおいしさをお届けします。
 

エースコック 麺屋武蔵監修 真剣(マジ)そば

エースコック 麺屋武蔵監修 真剣(マジ)そば

エースコック 麺屋武蔵監修 真剣(マジ)そば
6月1日(火)発売!
ローソン標準価格 268円(税込)

人気店「麵屋武蔵」のオリジナルまぜそば。食べごたえのある太麺に、魚介・ボークのWスープをベースにニンニクがきいた濃いめの醤油だれが絡み、唐辛子、花椒の辛みと魚粉の旨みが味わえます。
 


実際に食べてみた!

「麺屋武蔵」監修の新商品は、"まぜそば"ならぬ”真剣(マジ)そば”。
マジなおいしさを期待して、今回も試食レポートをお届けします!
 

よく見る湯切りタイプのカップ麺と容器が少し違っていて、深めの珍しいタイプ。
ふたを開けて3つの小袋を取り出し、熱湯を入れて5分待機。
お湯を切ったら調味タレを麺によーく絡ませて、最後にふりかけと鰹節をかけたら完成!
熱々の湯気と一緒に、食欲をそそるいい香りが立ち昇ります。

では、いただきます!
 

最初にかけた調味タレはすごく濃い醤油の香り。ふりかけはこれまた濃い魚粉の香り、とにかく強くて濃い香りが食欲に突き刺さります。
麺をすするとにんにくのパンチのきいた香りと濃い味わいのタレがお出迎え。
ふりかけには魚粉だけでなく唐辛子も含まれていてちょうどよいピリ辛。
そして全体を包み込むような鰹節の芳醇さ。

味も香りも強い要素なのだけれど、どれもが負けずに引き立て合う、意外にもバランスがとれた相乗効果の高い味わい。
太くて歯応えのある麺が非常によく合って箸が進みます。
ふりかけのゴマや鰹節以外に具材がないのもシンプルで、より一層まぜそばそのものを楽しめます。
そして内容量はめん120gの大盛りサイズ。非常に満足度の高い一杯でした。

ごちそうさまでした!
 


「麺屋武蔵」監修の冷し麺、ホット麺、おにぎりも同時に新発売!

▲くわしくはこちらから


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP