SDGsニュース

2016年5月31日

環境省が推進する国民運動「COOL CHOICE」告知第2弾
全国全店で「啓発ステッカー」を貼付し、運動を応援します!

株式会社ローソンは、環境省が推進する新しい国民運動「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同し、告知活動を展開することで運動を応援しています。「COOL CHOICE」とは、地球温暖化対策につながる行動や商品を選ぶこと=未来を守る「賢い選択」を促す運動です。

第1弾として2016年4月25日(月)より、全国の店舗に設置したレジのお客さま側画面で「COOL CHOICE」の告知を開始しました※。

続く第2弾として全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100の合計12,437店舗(2016年4月末日現在)において5月31日(火)より1年間、店頭ガラス面の「レジ袋削減ポスター」に「COOL CHOICE」啓発ステッカーを貼付します。

ローソンは今後とも事業活動において地球温暖化対策につながる商品やサービスの提供、店舗やオフィスでの省エネ活動に引き続き取り組むとともに、店舗やWebサイト等における「COOL CHOICE」の告知を推進することで国民運動を応援してまいります。

※第1弾のレジのお客さま側画面での告知について詳しくはこちらへ↓

レジ袋削減ポスター

レジ袋削減ポスター

クールチョイスロゴ

「COOL CHOICE」啓発ステッカー

「COOL CHOICE」(クールチョイス)とは
「COOL CHOICE」とは、2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のために、日本の優れた省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、地球温暖化対策に貢献する「COOL CHOICE=賢い選択」を促す国民運動です。政府だけでなく、事業者や国民が一致団結して「COOL CHOICE」を推進するために、統一ロゴマークを設定し広く国民に呼びかけています。

●環境省「COOL CHOICE」公式Webサイト(外部リンク)
https://funtoshare.env.go.jp/coolchoice/