SDGsニュース

2017年9月8日

法令順守とサービスレベル向上のため、廃油回収のお取引先とダイレクトコミュニケーションを行いました

株式会社ローソンは、2017年7月から8月にかけて、東京、大阪、福岡の3ヵ所で、全国のローソン店舗から排出される廃食油(廃油)を回収しているお取引先とダイレクトコミュニケーションを行いました。

この会議は、廃油回収のお取引先とローソンが協力して法令順守とサービス向上を目指し、毎年開催しているものです。情報共有のほか、災害時における対応についての討議や各社の取り組みの発表なども行い、お取引先同士のコミュニケーションの場にもなっています。

この会議では、全国のローソンおよびローソンストア100の店舗を対象に実施したアンケートにおいて高い評価を受けた上位10社の優秀企業と、上位10人の優秀ドライバーの方を表彰しました。アンケートでは、あいさつや身だしなみ、回収作業における対応などについて質問し、約5,000店舗から回答を得て決定したものです。

会議の様子

優秀ドライバー表彰

これからもローソングループは、FC加盟店やお取引先などとともに食品リサイクルの推進に取り組んでまいります。

【廃油会議の概要】
■大阪開催
 開催日: 2017年7月12日(水)
■東京開催
 開催日: 2017年7月14日(金)
■福岡開催
 開催日: 2017年8月25日(金)