SDGsニュース

2018年12月28日

【ローソン山陰】島根県松江市立中央小学校で行われた「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」に協賛しました

株式会社ローソン山陰は、島根県との包括協定の一環で、運動を通した交流活動「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」に継続して協賛しています。

このイベントは、仲間と交流しながら運動することの喜びを体験し、小・中学生の運動の促進や体力向上を目指して、それぞれの小学校が元気アップ・プログラムの15種目の中から数種目を選択して運動に取り組むものです。

その一環として、2018年11月27日(火)に、島根県松江市立中央小学校で同カーニバルが実施され、3年生がフラフープくぐり、対面パス、八の字跳びの3種目にチャレンジしました。

また、ローソンからは、投げて遊べる「ヴォロハヴィック」、そして「ボール」、「鉄棒」などを寄贈しました。

2018年度は、2019年2月5日(火)まで、県内の小学校計20校で同カーニバルが開催されます。ローソンは開催校に運動用具や記念品を提供します。

ローソングループは、これからも地域の青少年の健全な育成に協力してまいります。

★「しまねっ子!元気アップ・カーニバル」について、詳しくはこちら