SDGsニュース

2021年12月27日

【関東地方】東京都が実施する「こどもスマイルムーブメント」に参画しています

株式会社ローソンは、東京都が実施する「こどもスマイルムーブメント」※に参画しています。2021年12月19日(日)には、「こどもスマイルムーブメント キッフオフ・アクション」が開催されました。
※東京都が学校、NPO、企業などの連携により、「チルドレンファースト」の社会を創出することを目的として実施するプロジェクトです。

当社はこれまでも「子どもたちの未来のために」をコンセプトに、募金活動や小学校などへの出前授業、商品寄贈などの社会貢献活動を行っていることから、今回参画を行うことにしました。
今回の参画を機に、子どもたちが興味をもつ分野に関してお子さん向けにWEB上で発信するほか、地域の子どもたちと一緒にボランティア活動に取り組むことで、子どもたちの笑顔を増やしていきたいと考えております。

■こどもスマイルムーブメント キックオフ・アクション概要

ローソンはこれからも、子どもたちへの支援を継続してまいります。

★東京都「こどもスマイルムーブメント」について、詳しくはこちらへ(外部リンク)
https://cms.kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp/

★「ローソングループ“マチの幸せ”募金」(~子どもたちの未来のために~)について、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/social/bokin/


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。