SDGsニュース

2022年1月20日

公益財団法人日本サッカー協会(JFA)より、「感謝表彰」をいただきました

このたび株式会社ローソンは、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)より、同協会の創立100周年を記念した「感謝表彰」を授与いただきました。

ローソンは、お客さまからお寄せいただいた「ローソングループ“マチの幸せ”募金」を活用して、2019年度から「JFAこころのプロジェクト」が運営する「ローソン『夢の教室』」を支援しています。2021年12月末までに、小・中学校54校116クラスの約3,500人の子どもたちに授業をお届けしました。これらの活動を通して、同協会に貢献したことが認められたものです。

                     感謝表彰状と記念品(復刻版ユニフォーム)

            オンラインでの「ローソン『夢の教室』」の授業の様子
           (当社アスリート社員の石塚晴子が、「夢先生」として登壇)

■公益財団法人日本サッカー協会 JFAこころのプロジェクト推進部からのコメント
「夢の教室」では“夢があるから強くなる”を合言葉に、多くの子どもたちに「夢をもつことの素晴らしさ、それに向かって努力することの大切さ」を伝えてきました。プロジェクトの理念に賛同いただいたローソンのご協力により、私たちだけでは思いを届けることが難しい地域の子どもたちにも「夢の教室」を届けることができ、深く感謝しております。これからも手を取り合ってこの輪を大きくしていきたいと考えております。


ローソンは、これからも“マチの幸せ”を目指して全国の子どもたちに「夢の教室」を届け、子どもたちに夢をもつことの素晴らしさを伝える活動を支援してまいります。

★「JFAこころのプロジェクト『夢の教室』」について、詳しくはこちらへ(外部リンク)
https://www.jfa.jp/social_action_programme/yumesen/

★「夢の教室」募金について、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/social/bokin/dreamroom/

★「ローソングループ“マチの幸せ”募金」について、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/social/bokin/


<ローソンにおけるSDGsの取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。