SDGsニュース

2023年4月4日

【東北地方】仙台市内の129店舗で「資源とごみの分け方・出し方」の配布に協力しています(7年目)

株式会社ローソンは宮城県仙台市環境局家庭ごみ減量課と連携し、2023年3月に発行された仙台市民向けの「資源とごみの分け方・出し方」の配布に協力しています。

新年度になるタイミングで、特に、新しく市外から入居される学生さんや単身赴任の方が、ごみの出し方について簡単にわかるよう、身近なローソン店舗にて配布しています。今年で7年目の取り組みです。

リサイクルの情報が充実!資源物とごみの分別についての情報が、新たに追加されています
「ワケ方事典」で、家庭から出るごみの分別を調べることもできます

■配布期間: 2023年4月30日(日) まで
■対象のローソン店舗: 仙台市内の129店舗(2023年3月1日時点)

ローソングループでは、“みんなと暮らすマチ”をより豊かに、そして安心して暮らせるように、これからもマチ(地域社会)の一員として取り組んでまいります。


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。