SDGsニュース

2023年12月22日

2023年12月26日(火)から「冬やすミルクフェア」を開催します

株式会社ローソンは、冬休みで学校給食がなくなり牛乳の消費が減少する期間に合わせて、国産牛乳の消費拡大応援施策として「冬やすミルクフェア」を開催します。

2023年12月26日(火)から全国のローソン店舗(13,978店舗:2023年11月末時点、「ローソンストア100」除く)で、国産牛乳を原材料に使用したデザートや菓子パン計4品を販売します。また、同日から2024年1月8日(月)にMACHI café(マチカフェ)のドリンクを購入すると、国産牛乳を使用した「カフェラテ各種(ホット・アイス)」、「ミルク各種(ホット・アイス)」の39円引レシートクーポンを発行し、年末年始の国産牛乳の消費の機会を創出します。

★詳細について、ニュースリリースはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1478237_2504.html


<ローソンにおけるSDGsの取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。