SDGsニュース

2024年6月6日

【関東地方】栃木県日光市足尾町で開催された「春の植樹デー」に参加し、苗木を植樹しました

株式会社ローソンは2024年5月25日(土)に、栃木県日光市足尾町で開催された「春の植樹デー」に参加しました。

この活動は、NPO法人足尾に緑を育てる会が主催しており、足尾の山に緑を取り戻すために継続的に行われています。今回ローソンから参加した19名(フランチャイズ加盟店関係者を含む)は、他の賛同企業や団体、個人の方々、自治体などと協力し合いながら、多くの苗木を植えました。当社の参加は今回で5回目です。

■参加者からのコメント
「過去に植えた木の生長も一緒に確認できるため、モチベーションアップにつながります」
「今後も継続的に参加し、協力していきたいと思います」
「暑くて大変でしたが、気持ちのよい汗をかくことができました」

なお、本活動には、「ローソン緑の募金」の一部が活用されています。

ローソンはこれからも、「子どもたちの未来のため」をコンセプトに、社会貢献活動を継続してまいります。

★「ローソン緑の募金」について、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/social/bokin/treeplanting/


<ローソンにおけるSDGsの取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。