SDGsニュース

2024年9月24日

10月の「食品ロス削減月間」を前に、冷凍庫にストックできる「塩キャラメルカヌレ」を発売しました

株式会社ローソンは2024年9月24日(火)に、北海道・東北・関東地区のローソン店舗(約7,000店:2024年8月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、解凍の手間なく冷凍庫から取り出してすぐに食べられる“冷凍スイーツ”シリーズとして、香ばしい香りと、キャラメルのコク深い味わいが特長の「塩キャラメルカヌレ」(税込462円)を先行発売しました※1。
※1: 中部・近畿・中四国・九州・沖縄地区では、11月下旬から発売予定

ローソンのオリジナル冷凍スイーツは賞味期限が約1年※2で、冷蔵ケースで発売しているオリジナルスイーツの店頭での販売期間(約3~4日)に比べて長く、冷凍庫での長期保存が可能なため、食品ロスの削減にもつながります。
※2: 商品によって異なります

★詳細について、ニュースリリースはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1493105_2504.html


<関連する重点課題: 安全・安心と社会・環境に配慮した圧倒的な高付加価値商品・サービスの提供>
https://www.lawson.co.jp/company/activity/sdgs/#attempt_a