2025年4月15日
39歳を迎えた「からあげクン」。原料や製法のこだわりを動画で紹介しています
株式会社ローソンは、看板商品である「からあげクン」の原料や製法のこだわりなどを紹介する特設サイトと動画を公開しました。
動画短縮バージョン/動画フルバージョン |
★「からあげクン」のこだわりについて、詳しくはこちらへ
https://www.lawson.co.jp/recommend/safety/deliciousness/karaagekun.html
★からあげクン工場見学の動画はこちらへ
短縮バージョン(1分35秒) https://www.youtube.com/watch?v=1eg5QInlHsQ
フルバージョン(4分41秒) https://www.youtube.com/watch?v=hWY-byt4fV8
からあげクンは、1986年4月15日の発売以来、累計販売数が45億食を超える※ローソンの看板商品です。定番の「レギュラー」、「レッド」、「北海道チーズ」、「さわやかレモン味」に加え、地元の食材やご当地メニューをアレンジした地域限定フレーバーなど、これまで延べ約400種類※のフレーバーを展開してきました。
※2024年12月時点
お客さまに安全・安心、そしておいしい、からあげクンをお届けするために、国産若鶏のむね肉と国産の小麦粉を唐揚げ粉として使用しています。また、地域の原料を使用したご当地からあげクンの販売による地産地消の推進や、店舗で使用済の植物油の飼料化及び石けんへのリサイクルなど、SDGsの貢献にもつなげています。
そのこだわりをからあげクン製造工場の動画を通して紹介していますので、どうぞご覧ください。
<関連する重点課題: 安全・安心と社会・環境に配慮した圧倒的な高付加価値商品・サービスの提供>
https://www.lawson.co.jp/company/activity/sdgs/#attempt_a