健康ブログ 健康ブログ

健康ブログ

『からだ応援カンタンごはん』2月号、特集は「誰かを想うレシピ」!


こんにちは。ローソン研究所、研究員のひさこです。

暦の上では春。の2月ですがまだまだ寒い時期が続いています。
そして、バレンタインデーに、受験シーズンなど、誰かを想う機会がたくさんある季節ですね!

今回はそんな時節にぴったり!お馴染み「ブランパン」と「サラダチキン」を使った『からだ応援カンタンごはん』のレシピをご紹介します。
 

おすすめ商品に「ロカボマーク」がついています!

ロゴ

「ロカボマーク」とは?

食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと、「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」を更に普及させていくために作成されたマークになります。
※ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

ロカボオフィシャルサイト より)

ローソンのブランパンは「乳酸菌」入り!

サラダチキンも好評発売中!

ローソンのサラダチキンは種類が豊富なのが特徴!
自分のライフスタイルや好みにあわせて、そのままで食べられる商品や、アレンジして楽しい商品を組み合わせると食べ飽きしないのがよいですね。
とくにご好評いただいている、定番のサラダチキン+おすすめ3品をご紹介!
 

国産サラダチキン プレーン
発売中!
ローソン標準価格 238円(税込)

ボリュームがありながら、カロリー、糖質が低い事から人気が高まっているサラダチキンです。
 

炭火焼サラダチキン 柚子こしょう味

炭火焼サラダチキン
柚子こしょう味

サラダチキン 炙りチーズ

サラダチキン
炙りチーズ

国産サラダチキンスティック(オリーブ&チーズ)

国産サラダチキンスティック
(オリーブ&チーズ)

>>このほか、フレーバーつきのサラダチキンも各種取り揃え中。ラインナップはこちらをチェック!
 


『からだ応援カンタンごはん』 誰かを想うレシピ!

「からだ応援カンタンごはん」をサポートする、ブランパンやサラダチキンを使用したアレンジレシピをご紹介します。
 

■生姜焼きサンド ~必勝がサンド~

レシピ01

【材料(1人分)】
豚の生姜焼き 1パック
ブランパン 2個入 ~乳酸菌入~ 1袋
千切りキャベツ 適量
マヨネーズ 適量
・ミニトマト 2個

【作り方】
1.生姜焼きは表示通りに温める。
2.ブランパンの真ん中に切り込みを入れ、1と千切りキャベツ、スライスしたトマト、マヨネーズをはさむ。

♪生姜焼きが、片手で気軽に食べられるサンドです♪
 

■糖質0g麺で和風カルボナーラ

レシピ02

【材料(1人分)】
糖質0g麺 釜玉うどん風 1袋
ガツンとにんにく サラダチキンロースト 1パック
牛乳 大さじ2
ブロッコリー 3個
とろけるスライスチーズ 1枚
バター(7g×8個入り) 1個
・胡椒 少々

【作り方】
1. 牛乳とバター、ブロッコリーを耐熱ボウルに入れ、電子レンジ(600W)で1分半加熱する。
2. 糖質0g麺の水気を切り1に加え、さらに電子レンジ(600W)で2分加熱する。
3. 2にとろけるスライスチーズをちぎって入れ、ざっくりと混ぜ合わせる。
4. お皿に盛って手でさいたサラダチキンと付属の温泉卵をのせ、付属のタレを少々回しかける。お好みで胡椒を振って出来上がり。

♪包丁いらず!お手軽に、ほっこり和風カルボナーラがつくれます♪
 

■おさかなハンバーグサンド

レシピ03

【材料(1人分)】
ブラン入り食パン 4枚入 ~乳酸菌入~ 2枚
おさかなハンバーグ 1食
人参ミックスサラダ 適量
マヨネーズ 適量
・ケチャップ 適量

【作り方】
1.おさかなハンバーグは表示通り温める。
2.ケチャップとマヨネーズまぜてソースをつくり、ブラン入り食パンに塗る。
3.ブラン入り食パンに人参ミックスサラダと1をはさむ。

♪ブラン入り食パンをオーブンで軽く焼いても、さっくりとした食感でおいしいです♪
 

■焼きおにぎりの豆乳茶漬け

レシピ04

【材料(1人分)】
焼おにぎり(2個入り) 1個
炭火焼サラダチキン 柚子こしょう味 1個
・豆乳 200ml
・きざみネギ 適量
・おろし生姜 少々
・ラー油 少々

【作り方】
1.焼きおにぎりを表示通り温める。
2.豆乳を電子レンジ(600W)で1分温める。
3.少し大きめの丼に1を入れ、2を回しかけ、ちぎったサラダチキンと刻みネギ、おろし生姜を飾り、お好みでラー油を加える。

♪お夜食にぴったり!豆乳のあたたかいスープで、ほっと温まる一品です♪
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP