ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

【注目商品】まだまだ暑い9月、さっぱり汗を拭けるタオルハンカチがおすすめ!

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

9月に入ってもまだ残暑の厳しい季節。
さらに、社会情勢もあって手洗いは頻繁に。清潔って大事。
でも、朝のバタバタでうっかりハンカチを忘れてしまったり、急に必要になることはよくある話だよね。
それに、薄手のハンカチだと水分をぬぐいきれないこともあったりする。

ローソンは日用品も充実!今日は、急なニーズにこたえる強い味方「タオルハンカチ」を紹介するよ。

写真

ポケットにスッキリ収まるタオルハンカチ
発売中!
ローソン標準価格 550円(税込)


形状を長方形にする事で、タオル幅がポケット幅より小さくなり、出し入れしやすくなりました。
片面ガーゼと特殊な折り線つきで厚さを抑え、スーツの後ろ姿がスッキリ見えます。

実際に使ってみた!

写真

こちらが商品パッケージ写真。シンプルだね。
売り文句は「ポケットにすっきり収まる」。
タオル地のハンカチはいくつか持っているけど、確かにサイズが大きいとポケットが膨らむし、逆に小さいと手を拭きづらいのでちょうどよいサイズって難しいんだよね。

開けてみると・・・

写真

おおー、十分な大きさ。
お兄ちゃんのスマホと比較してもだいたい5倍くらいの大きさ。
これなら手や汗をきちんと拭ける大きさだよね。

そしてこの商品の注目ポイントはこちら。

写真

畳みやすい折り線がタオル地についているんだ。
タオル地はふわっとしているのがメリットだけど、折りたたむときにちょっと膨らみがちなのが難点。
そこをカバーするのがこの折り線。
線に沿って折りたたむと、普通のタオル地よりもスマートに折りたためるんだ。

確かにこれはポケットに入れても膨らみにくいかも。

素材もしっかり吸水、サイズはスリムな長方形サイズのタオルハンカチ、ぜひお手元のラインナップに!
 


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP