SDGsニュース

2021年12月1日

【中部地方】コロナ禍で尽力される医療従事者の皆さんを応援!お客さま・従業員からのメッセージ色紙をお渡ししました

株式会社ローソンは、2021年9月、コロナ禍で尽力される医療従事者の皆さんを応援するため、愛知県と静岡県の病院近隣の一部店舗において、お客さま及び従業員からの応援・感謝のメッセージを記した色紙を医療機関へお渡ししました。これは、ローソン社員の提案に賛同した店舗が協力して実施したものです。

  色紙の一例

医療従事者の方から、下記のコメントをいただきました。(抜粋)
「ありがとうございます。まだまだ大変ですが、お互いにがんばっていきましょう」
「素敵な色紙をありがとうございます。とても励みになります。今後も地域の皆さまが安心して利用できるよう励んでいきます」

■色紙をお渡しした病院

ローソンは、マチ(地域)になくてはならない存在を目指して、今後もコロナ禍で尽力されている医療従事者の皆さまを応援してまいります。


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。