SDGsニュース

2024年3月13日

【中部地方】「名古屋ウィメンズマラソン2024」のボランティアに参加しました

株式会社ローソンは、2024年3月10日(日)に行われた「名古屋ウィメンズマラソン2024」でコースボランティア活動を行いました。

当日は、中部カンパニーの社員7名が、フルマラソンの往路約1km地点(古出来町交差点周辺)でコースボランティアとして、約15,000人のランナーの皆さんをサポートしました。

「名古屋ウィメンズマラソン2024」のローソンボランティアメンバーと当日の様子

なお、参加した社員からは、「実際のマラソン大会の運営に参加できてよかった」、「懸命に走るランナーを応援できたことがうれしかった」、「市民ランナーの笑顔が素敵だった」などのコメントがありました。

ローソングループは今後も、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のグループ理念のもと、コミュニティの活性化と皆さんの健康をサポートしてまいります。


<ローソンにおける SDGs の取り組み>
2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」。2030年までに解決すべき17の目標と169のターゲットが掲げられました。
ローソンも、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」というグループ理念の実現のため、SDGsの推進に積極的に取り組んでいます。