「ありがとうを感動に変える」、これがうちの企業理念です。社名のグラシオンはスペイン語の”Gracias”(ありがとう)と”Emocion"(感動)を掛け合わせた造語です。
私たちはたくさんのありがとうを伝え、そして頂きながら感動し続ける組織でありたいと考えております。
私がオーナーを始めたのは1996年です。その頃はコンビニ業界の成長期の初動段階で、商売のやり方も比較的伸びやかなものでした。しかし現在はコンビニ業界が成熟期に突入したことや、経済のグローバル化、情報インフラの発達など、様々な外的環境の変動期にあるといえます。その為、5年10年のスパンで物事を考えるのではなく、現在の僅かな変化を的確に捉えた1~2年先の精度の高い組織運営が必須になるのではないかと考えています。
激変の時代、変化に機敏に適応し進化し続ける人財を育成し、その人財と力を合わせて新たな時代を創出することのできる組織をローソン本部とともに歩んでいきたいと思います。
新潟県 新潟市
変化から進化