おさいふポンタ

プリペイド事業終了のお知らせ

JCBブランドプリペイド機能付きPontaカード

おさいふPontaのプリペイド事業は
2020年11月30日(月)をもって終了させていただきました。

おさいふPontaのPontaカード機能について

会員登録済のおさいふPontaのポイント機能はこれまでと変わらずご利用いただけます。
おさいふPontaに関するお問い合わせは、ローソンカスタマーセンターまでご連絡ください。

会員情報の変更や退会/磁気不良等はローソンカスタマーセンターまでご連絡ください(0120-07-3963)

新しいポイントカードはPontaアプリが便利

Q&A

ポイント機能について
  1. 2023年11月30日に終了した新規登録とはどういう意味ですか?

    新規登録とは、お客様のお名前などポイントのご利用にあたって必要な個人情報の登録を指します。

  2. 会員登録していないカードにたまっているポイントはつかえますか?

    新規登録は、2023年11月30日(木)をもって終了いたしました。会員登録がお済みでないおさいふPontaカードにたまっているポイントは利用できません。

  3. Pontaポイントとは何ですか?

    いろいろなPonta提携企業で、ポイントをためる、つかうことができる
    共通ポイントサービスです。詳しくはこちらをご覧ください。

  4. Pontaポイント加算対象外の商品はありますか?

    ローソンでのお買い物で、たばこなど一部対象外の商品・サービスがございます。

  5. たまったPontaポイントは、何につかえますか?

    お買い物時に【1P=1円相当】としてつかえます。
    ※1回のご利用上限は、20,000ポイントです。
    また、商品との交換もできます。詳しくはこちらをご覧ください。

  6. Pontaポイントの有効期限はありますか?

    Pontaポイントの有効期限は最終ご利用日
    (最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間です。

  7. ポイント機能は継続して使えますか?

    新規会員登録は終了しておりますが、会員登録済みのおさいふPontaは引き続きポイントカードとしてご利用いただけます。

  8. 現在利用している「おさいふPonta」から「Pontaカード」へ移行できますか?

    おさいふPontaからPontaカードへの移行はできません。
    おさいふPontaのポイントを全て使い切ってから、
    Pontaカードを新規でお申込みください。

  9. 住所、メールアドレス、電話番号、名字が変わりました。どうすればよいですか?

    ローソンカスタマーセンター(0120-07-3963)までお問い合わせください。

  10. カードが破損したので再発行はできますか?

    ローソンカスタマーセンター(0120-07-3963)までご連絡ください。

  11. おさいふPontaを退会する場合には、どうすればよいですか?

    ローソンカスタマーセンター(0120-07-3963)までご連絡ください。

  12. 会員登録した情報はどこで確認ができますか?

    Pontaカスタマーセンター(0120-0-76682)までご連絡ください。

  13. Pontaポイントの有効期限は、どうすれば確認できますか?

    Pontaカスタマーセンター(0120-0-76682)までご連絡ください。

プリペイド機能について
  1. プリペイド機能の終了とはどういう意味ですか?

    2020年8月17日(月)をもって、
    ローソン店舗ならびにJCB加盟店でのお支払い機能が終了しております。

  2. カード表面の有効期限をもってこのカードは使えなくなるのでしょうか?

    カード表面に記載されている有効期限に関わらず、
    プリペイド機能は8月17日で終了しております。
    なお、Pontaカードとしてのポイント機能は引き続きご利用いただけます。

ご不明点は下記チャットにて
お問い合わせください

※画像・イラストはイメージです  ©Ponta