社会・環境

トッピックス

「環境保全・社会貢献活動への取り組み報告2007」を発行しました

2007年9月12日

ローソンでは、このたび「環境保全・社会貢献活動への取り組み報告2007」を発行いたしました。
本報告書は第9刊として、2006年度における環境保全・社会貢献活動の主な内容をとりまとめたものです。

本年の報告書では、深刻化する地球温暖化を防止するためにローソンが取り組んでいる、省エネルギー・省資源・廃棄物削減対策をはじめ、"マチ"のお客さまに喜んでいただくための、これまでにない店舗づくりへの挑戦や地域との協働事業、ローソン「緑の募金」活動など、できるだけわかりやすく報告するよう心がけました。

また、レジ袋や割り箸使用量の削減を目指して実施している「ケータイ運動」や、次世代を担う子どもたちの学習環境支援などについてもご紹介しておりますので、ぜひ、ご覧くださいますようお願い申し上げます。

これからもローソンは、環境保全・社会貢献活動に積極的かつ継続的に取り組み、企業理念「私たちは"みんなと暮らすマチ"を幸せにします。」を実現すべく努力してまいります。本報告書をみなさまのご理解の一助としていただければと存じます。

「環境保全・社会貢献活動への取り組み報告2007」をご覧になりたい方はこちら